2021年 後編 NUNUブログ+ちょこっと話一覧表

2021年9~12月の一覧表に加え、2021年総集編を作ってみました。

今日はぬぬもく 木曜日
ご覧頂きありがとうございます。
A4サイズもスッポリ、軽くて大容量のしごとーと オーダーバッグ専門店 Nunu 工藤です。

先日の2021年の振り返りと目標と重なってしまう節がありますが、NUNUブログ 本編と ちょこっと話の一覧表
どれだけの方が興味を持ってくださるかは さて置き(さて置くな)
後半には 2021年の全ての ぬぬもくを ご覧頂ける様にしてみました。

余談ですが、前回 この表はどうやって作っているの?と数名の方から質問を頂きました。
私はofficeソフト、特にWordが好きで よく使います。
この表はWordで作成したものを PDFにエクスポートし プリントスクリーンしたものを ペイントに貼り付け、PING形式で保存して使用しています。
もっと簡単な方法もあるかも知れませんが、どなたかのご参考になれば幸いです。

ではでは、後編は9月から

9月

シルバーウィークのPOPUPがありました。
なんだか昔の事の様に思います。

そうそう、ここでタグについてご意見を伺ったままになっています。
近々、ご報告させて頂きますね。

赤いなつめは その後 定番のおやつとして、阪急さんに行くたびに買ったり、ネットで取り寄せたりしています。

 

10月

こうして振り返ると、季節柄 Limitedのご紹介に終始しています。
つい先日も ぬぬらーさんから 春物のLmitedを楽しみにしているとお言葉を頂きました。
季節の移り変わりをNUNUで感じて頂けるようでとても嬉しかったです。

 

11月

正にしごとーとまみれの11月でした。
その中で開業5周年、ハンドメイドを始めて10周年と言う節目を迎えました。

 

12月

刺繍オーダーを開始したり、しごとーとリーフレットを作ったり、POPUPに合わせるのと同時に今年中にやりたいことに区切りをつける為、奔走しました。

年末って今年の目標を振り返り、慌てて手に付ける事も多いもので昨年も 多分に漏れずでした。
終わり良ければすべてよしと言う言葉があるように、多少の帳尻合わせは有りかもですが、今年は年末に焦らない様にミシンの横に今年の目標を貼っています。今年の最終ブログは 2022年の目標の答え合わせの様な記事を書こうかなと自分にプレッシャーを掛けておきます(汗)

先日お話しした事に加え、Limitedで皆さんに心ときめいて頂いたり、この手があったかな お色合わせ 布合わせを皆さんと一緒に考えていきたいと思います。どうぞ、お見守りくださいね!!!

前編、中編も残させてください。

ちょこっと話

~成長を感じた出来事~

冬休みが終わり早々に給食が始まり 2022年も本格的に始動しました。
子ども達が小さい頃に比べ、休暇中も普段通りに仕事をこなしていますが、それでもやはり いつも通り進まない事もあります。

先日、朝一に次男の骨折の件で病院に行きました。
出る前にInstagramの投稿をする予定でしたが成らず、待ち時間にしようと思っていたのですが そのまま帰宅しました。
時は既に10時を回っていました。

長男は進学の件で聞きたいことがあった様で私の帰りを待っていた様です。
聞くと急ぎではなかったので「その話、2~30分待ってくれる?」と聞くと「いいけど どしたん?」と聞くので「今日、インスタ まだupできてなくて」と言いますと、「えっ!それは大変やん、そっち先にせな!」と・・・

客観的に優先順位が高い方を判断したのでしょうが、私が大切にしている毎日の投稿を長男もそう思ってくれているのが嬉しかったと同時に成長を感じました。

「この子、知ってる~」と、イベントに出展していた頃をご存知の方は懐かしんでくださるかも知れませんが、ブースでちょこまかとしていた頃の小学生の長男です。

この写真のもっと前、自分の時間が取れなくて、睡眠不足が続き、こんな生活が延々と続く様に思えイライラとしていた頃もありますが  今は その頃が たまらなく懐かしいです。なので、今 めちゃくちゃ大変なママさんも 子どもは必ず大きくなり その手から離れていくよと先輩ぶってみる。

今は 更に子どもの手が離れ、更に更に自由に仕事ができるのが楽しみではありますが、今もまた子育ての中で貴重な時期なのだと思います。
とりとめのない話になりましたが、その時々の子ども達の成長を楽しみたいと反抗期真っ盛りの次男を前に自分に言い聞かせながら綴ってみました。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

お色合わせ&布合わせ 悩まれる前に

友だち追加

関連記事

  1. さとふるさん企画☆撮影会リポート

  2. 「オーダーしたオリジナルバッグどんな風に完成するの?」をビジ…

  3. イラストレーターchicaさんの個展に行ってきました

  4. 新年あけましておめでとうございます

  5. しごとーとの魅力がたっぷり詰まった動画 本日公開致します!

  6. 新ページ「NUNUからの伝言板」

友達追加でいいことあるかも!

LINE公式アカウント始めました!
お友達限定情報も!
 

友だち追加

作家プロフィール

作家プロフィール

1968年7月14日兵庫県神戸市生まれ 西宮市在住
プライベートでは中学生と高校生の男子のお母さん。

座右の銘:「今より若い時はない。」(父が60歳でレストランを開業するときに言った言葉です)

趣味:元々、ミシンやモノづくりが趣味だったのですが、今は仕事になってしまったので、特にありません。仕事以外で思い切り夢中になれる事を見つけたいと思いつつ、気付いたらミシンの前に居ます。

しごとーと®の魅力お伝えします♪

  1. 2024.04.25

    5月22日(水)~29日(火) 西宮阪急POPUPのご…

  2. 2024.04.18

    お仕事バッグしごとーと® ご紹介 ~シャイニー・ブラック…

  3. 2024.04.11

    かばん屋さんが教えるソーイングの基礎知識~ウエストサイズ…

  4. 2024.04.04

    西宮阪急 POPUP〜委託〜終了いたしました

  5. 2024.03.28

    たのしみや にしのみや 百貨店 POPUP始まりました