しごとーとの魅力がたっぷり詰まった動画 本日公開致します!

しごとーととは?
大容量でお洒落で、なんてったって自分好みに作れちゃう。
その魅力とオーダー方法を1つの動画にまとめました。

今日はぬぬもく 木曜日
ご覧頂きありがとうございます。
A4サイズもスッポリ、軽くて大容量のしごとーと オーダーバッグ専門店 Nunu 工藤です。

大変、長らくお待たせいたしました。
以前からお話ししていた しごとーとの説明動画

この動画制作は、私の兼ねてからの目標でもありました。

しごとーとは、お好みに合わせてお作り出来る分、またファスナーカラーが限られている為、ぬぬとーとよりもオーダー方法が複雑になります。
お会いして、ご説明するとお分かり頂けるのですが、文章で書くととても分かりにくい。
それを解決する為の動画が完成しました。

 

今日のアイキャッチ画像は何にしようと かなり悩みました。
何故なら、動画を作成してくれた松井さんは 動画を依頼した故(当たり前ですが)アイキャッチに使う画像がなかったのです。

折角ならば、ホームページ制作の橘明日香さん、動画担当の松井舞さんお二人が登場する写真がいいな~と
当日の様子を振り返りながら写真を探すと・・・私が撮った素敵な写真がありました。(自分で言う)

お二人でヒソヒソとお話しをされながら、しごとーとを撮影してくれている雰囲気が伝わるメイキング画像です。
決して、アイキャッチに使うレベルの撮れ具合ではないのですが、大好きな写真です。

さてさて、前置きが長くなりましたが、こちらが動画になります。

もう、言葉はいらないほど、しごとーとの あんな魅力、こんな魅力をお伝えできているのではないかとおもいます。
そうそう、いいなと思ってくださったら、是非 高評価のボタンを押してください。(←これは必ず言う様にと長男から教えてもらいました)

このブログをお読み頂いている方の中には、多分、動画ってどうやって依頼するの?と思われる方がいらっしゃると思います。
私も、はじめ全くイメージできませんでした。

まず、内容
一番伝えたいオーダー方法、しごとーとの 魅力
そして、しごとーとのユーザーでもある 橘さんのアドバイスでオプションが加わりました。

しごとーとを全く知らなかった松井さんに、初めてしごとーとに触れて何が分かりにくいかをヒアリングから始まり。
そして、徹底的にご説明
もう、この辺りから松井さんの頭の中では、イメージは出来ていたそうです。

でも、私には分からない。
そのイメージを、伝えて頂くために、絵コンテを見せて頂きました。
そんな事を繰り返しながら、当日を迎えた訳ですが、当日はもう 松井さん、橘さんの指示通りに動きましたよ。

しごとーとの機能説明
「Dカンにキーホルダーを下からはめてください」
「セーフティカンをゆっくりとつけてください」
「ファスナーを片側ずつ開けてください。」
どの方向からどう動いたら分かりやすいか、的確な指示が飛びます。
この日の為に、ネイルだけはキレイにしておきました。

内ポケットの説明で、バッグが回転する様子がありますが、私がバッグ本体を持ってクルクルと回しています。
体が入らない様に中腰でクルクル回しながら、「松井さんの頭の中は今、どうなっているんだ?」と正直 思っていました。
完成したシーンを見て声を上げましたよ。

そんなこんなの裏話を頭の片隅に、ご覧頂くと ちょっぴり ほんわか クスっとして頂けるかも知れません。

続いてホームページもリニューアル中ですので、こちらも改めてご案内いたしますね。

これから、色んなシーンで しごとーとの動画をご紹介しようと思います。
1人でも多くの働く女性に しごとーとを知って頂く為に。

今回の動画撮影でご協力くださった皆様

素敵な場所をご提供くださったのは、西宮市苦楽園のジェイドグリーンさん

オフィスやショップ向けのグリーンアート、レッスンなどもされていて、認定講師の取得もできるそうです。
ジェイドグリーンさんのホームページへGO

ジェイドグリーンのHPも、橘さんが手掛けられ、フォトスタイリストの船積優子さんが撮影されたそうです。
素敵な繋がりです。

 

毎度、ご紹介致しますが、NUNUのWEBの全てをご相談しております
ちいさなお店の強い味方 モバイルエールさん
モバイルエールさんのホームページへGO

動画をご担当頂いた fotocolore の松井舞さん
fotocoloreさんのホームページへGO

そして、モバイルエール×fotocoloreの技が終結した動画プロジェクトチームが私が今回お世話になった
”MovieLink”
と言う動画クリエイトチームです。

このチームは、まだ結成間もないらしいのですが、動画 カメラ 松井さん×ディレクション 橘さんで今後 活動されるそうで、そちらも益々楽しみです。

そんなプロ集団のお陰様を持ちまして、しごとーとの動画は完成致しました。

 

ちょこっと話

~一日一引き出し~

早いもので、もう11月も終わろうとしています。
毎日バタバタと過ごしていると、きっと すぐに大掃除の日を迎える事でしょう。
「来年こそは」と言わない為に・・・

完ぺきにはできませんが、一日一引き出し、お湯の沸く時間を使ってでも進められる様に書き出してみました。
まずは、一番よく使う キッチンの引き出し~収納にスポットを当てて

なるべく、細切れに一項目 5分ほどで出来るものから手を付ける様にしてみました。
これが終わると、少しずつ大きなスペースに移る予定。
今年は、換気扇は夫が担当してくれるそうなので、徐々に家族を巻き込んで・・・巻き込めるか!?

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

Limited 沢山の裏技、合わせ技が誕生しています。
しごとーとも含め、悩まれる前に、ご相談くださいね。

お気軽にご相談ください

 

友だち追加

関連記事

  1. ハンドメイド好きなキッズにハロウィンのプレゼント

  2. おとなポケットってなあに???

  3. えびすマルシェvol.12

  4. 「オーダーしたオリジナルバッグどんな風に完成するの?」をビジ…

  5. アトリエ前に看板を設置致しました

  6. 2021 Nunu 春夏Limited サマーツィードのご紹…

友達追加でいいことあるかも!

LINE公式アカウント始めました!
お友達限定情報も!
 

友だち追加

作家プロフィール

作家プロフィール

1968年7月14日兵庫県神戸市生まれ 西宮市在住
プライベートでは中学生と高校生の男子のお母さん。

座右の銘:「今より若い時はない。」(父が60歳でレストランを開業するときに言った言葉です)

趣味:元々、ミシンやモノづくりが趣味だったのですが、今は仕事になってしまったので、特にありません。仕事以外で思い切り夢中になれる事を見つけたいと思いつつ、気付いたらミシンの前に居ます。

しごとーと®の魅力お伝えします♪

  1. 2024.04.25

    5月22日(水)~29日(火) 西宮阪急POPUPのご…

  2. 2024.04.18

    お仕事バッグしごとーと® ご紹介 ~シャイニー・ブラック…

  3. 2024.04.11

    かばん屋さんが教えるソーイングの基礎知識~ウエストサイズ…

  4. 2024.04.04

    西宮阪急 POPUP〜委託〜終了いたしました

  5. 2024.03.28

    たのしみや にしのみや 百貨店 POPUP始まりました