2021冬 Limitedシリーズのご案内

今年はどんな ふわもふですか? Limited 楽しみにしています。

A4サイズもスッポリ、軽くて大容量のしごとーと オーダーバッグ専門店 Nunu 工藤です。

ついに お仕事バッグ しごとーとのエンブレムのサンプルが手元に届きました。

この事に関しては、またお話したいと思いますが、本当に険しい道のりでしたので、届いた時はまず正座をし、祈ってからの開封の儀式。

丁寧に梱包されていたもので、開封に時間が掛かり、その間も祈る祈る・・・

無事に対面出来た時は、鼻の奥がツンと熱くなり、込み上げてくるものがありました。

現在、しごとーと担当のソーイングスタッフ よしこ氏のもとにおります。

私は、蓋や底などのパーツ縫製をしながら、仕上がりを待っている状況。

皆さまにお目に掛かるまで あと、少し

もう暫く、もう暫くお待ちくださいませ。ませ。

 

さて、10月になりますと、冒頭の様なお言葉を頂く機会が増えます。。。いえ9月頃から・・・

今年は初めてAutumnを出した事もあり、少し出遅れてしまいました。

首を長くして待ってくださるお声も届いていますので、まず、今シーズンのラインナップを サッとご案内した後、週替わりで詳細をご紹介しようと思います。

まず、今日はサクッと・・・

ウォーム & ベーシック

暖かみのある秋冬の定番です。
昨年にご相談があったのですが、オプションで ふわもふLimitedの合わせ技も面白いと思います。

ライトツイード

ツイードは年間を通して選んでくださる事がおおいので、夏物冬物とせず、”通年版”と”秋冬版”に分けようと思います。
これで、ツイードのサンプル地を眺めながら、悩まれるお客様も少なくなるかしら・・・

ウォームツイード

こちらは暖かみのあるツイードです。
「キャッー」と言ってくださるお方のお顔が想像できます。

ウルトラ ふわもふ

かなりビビットな ふわもふは、少し事情がありサンプル的に入れてみました。
ビックリされた方もいらっしゃるかも!?
同系色でまとめると、意外にもしっくりと可愛くしあがると思います。

ライトふわもふ

後半、ライトでない ふわもふもありますが、比較的薄手をまとめてみました。

サッとではありますが、こんな感じで参ります。

念の為に、NUNUの定番18カラーも・・・

如何でしょう?

ピピっと来られたファブリックはありましたでしょうか?

ちょこっと話

先日、長男が塾前の早夕食の日、打ち合わせが長引き、お惣菜をチャっと買って帰ろうと自転車置き場に向かう道

「パパ〜、こっちってばぁ〜」お父さんを呼ぶ女の子、「はいはい」と駆け寄り、妹ちゃんを抱っこしてお姉ちゃんと手を繋いで帰って行く後ろ姿を、足を止めて見送りながら不思議な感覚を味わいました。

12年前の12

長男が大病をし、数ヶ月の間 夫と交代で病院に泊まり込み、家族別々に暮らしていました。

夕方に生活用品を買い忘れた事に気付き、近くのスーパーに出掛けた帰り道

その時の光景と全く同じ何コレ、デジャヴ!?

仲良し家族を見送りながら、「あぁ、家族で過ごしたい」そして この綺麗なクリスマスツリーを長男に見せてあげられたら、もう何もいらないと涙を流したのを思い出しました。

時々、思い出すんですよ。

「家族で過ごせたら他には何もいらない」心の底からそう思いました。

あれれ…

当時 1歳の誕生日を祝ってあげられなかった次男は絶賛反抗期中

本当に「こんにゃろめ」と毎日思います。

でも、あの不思議な感覚を思い出し、家族がひとつ屋根の下で過ごせる幸せを噛み締めました。

人は忘れる生き物、そして欲張りです。

だから時々取り出して、深く感謝するのかな。
あの不思議な感覚は、”忘れるなよ”のメッセージが込められたギフトだ。
そう思うと、次男の反抗期も乗り切れそうな気が少しだけしました。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ご相談 ご質問はこちらから
お気軽にご質問ください

友だち追加

関連記事

  1. おとなポケットのご紹介

  2. 【オーダーフォーム】ぬぬとーとオーダーフォーム完成致しました…

  3. 共に歩んでくれる人がいる幸せ

  4. 新アイテムのご紹介

  5. 苦楽園ラットレースさんとのコラボ ラットトートのご紹介

  6. 「オーダーしたオリジナルバッグどんな風に完成するの?」をビジ…

友達追加でいいことあるかも!

LINE公式アカウント始めました!
お友達限定情報も!

友だち追加

作家プロフィール

作家プロフィール

1968年7月14日兵庫県神戸市生まれ 西宮市在住
プライベートでは高校生男子のお母さん。

座右の銘:「今より若い時はない。」(父が60歳でレストランを開業するときに言った言葉です)

趣味:元々、ミシンやモノづくりが趣味だったのですが、今は仕事になってしまったので、特にありません。仕事以外で思い切り夢中になれる事を見つけたいと思いつつ、気付いたらミシンの前に居ます。

しごとーと®の魅力お伝えします♪

  1. 2024.07.25

    9/11(水)~17(火) 阪神梅田本店 POPUPに出…

  2. 2024.07.18

    お仕事バッグ しごとーとオーダー品のご紹介

  3. 2024.07.11

    キャンバスタイプのNUNUTOTOを洗濯~糊付け☆結果報…

  4. 2024.07.04

    NUNUTOTOのラインナップにLサイズが仲間入りいたし…

  5. 2024.06.27

    お客様の”困った”から小さなアイテムが誕生しました