2024年目標 ホームページ リニューアル

ホームページにおいて NUNUTOTOの肩身が狭すぎる件について・・・

今日はぬぬもく 木曜日
ご覧頂きありがとうございます。
軽くて大容量のしごとーと & キレイ目カジュアルな ぬぬとーとの NUNUBAG 工藤です。

よく頂くご質問
「しごとーとの事は詳しく書かれているけど ぬぬとーとのホームページは?」

これには深い事情がありまして・・・
ぬぬが バッグ専門店に生まれ変わり しごとーとの企画を始めた時、しごとーとに先駆けて まず、ぬぬとーとを発売しました。

しごとーとの企画時には、Lachura-nunu(以前の屋号)時代のお客様や、新しく ぬぬとーとを知ってくださったお客様に様々なアンケートのご協力を頂きました。

その時点では実は、しごとーとが無事 発売できた暁には仕事バッグ専門店でやっていこうと思っていました。
(この話をご存知の方はごく一部ですので、こわごわ発しています。)

ですが、しごとーと発売の時には ぬぬとーとファンの方がいらしてくださり、「そんなの有り得ない」「それは困る」と嬉しい抗議を多数いただきました。

ですので、ぬぬとーとは、皆さんが育ててくださったバッグなのです。

それが、しごとーとはホームページがあり、ぬぬとーとには ホームページがない理由です。
しごとーとのリニューアル時にホームページを作り替えた時に、 ぬぬとーとのコーナーを作りましたが、それでも まだ 扱いが小さい。

と、言う訳で 今年は ホームページをリニューアルに致します!

先日より、いつもお世話になっている モバイルエールさんに WEB関連の相談をしておりまして、実は少しずつ変わっています。
例えば、Instagramのプロフィール画面にオンラインショップを設置しました。
これで、新しく見つけてくださった方にも 現在オンラインショップで どんなバッグが いくらで販売されているかを知っていただく事ができます。

 

そして、来年度の補助金を使って、現ホームページを ぬぬとーとも加えた新たなホームページとして生まれ変わる予定です。
現在、しごとーとのホームページは こんな感じ、しごとーとオンパレードです。

そして、下へ下へとスクロールしていくと、やっと ぬぬとーとのコーナーがあります。

これでは、ぬぬとーとが あまりにも肩身が狭い
リニューアル後は、しごとーとは こんなバッグ、ぬぬとーとは こんなバッグと それぞれを 余すことなくご紹介出来る様にしたいと思います。

そこで皆様にお願い!
ホームページに関する事で、何か思われた事はありますか?
ざっくりしすぎですね。。。
例えば、好きな会社のHPを見に行ったら、こんな情報があって嬉しかった。見やすかった。
逆に、折角見に行ったのに、こんな事がありガッカリした。などなど・・・

皆さんが欲しい情報をシッカリとご提供できるように作っていきたいと思います。
年度が変り、補助金の発表があってからで、まだ少し時間があります。

急に聞かれても・・・思いますので、「そう言えばNUNUがホームページの事言ってたな」と頭の片隅に置いていただき、何か ふっと思われた事がありましたら、お聞かせいただけますと、大変 大変 嬉しいです。

 

ちょこっと話

私の住む西宮市で ”プラ”が 資源ごみとして 分別される様になってから10年程経つと記憶しています。

当時、幼稚園児だった子ども達と飴ちゃん(勿論、飴はちゃん付け)一個のプラも無駄にしない様に分別をゲームにしてやっていました。

ガラス瓶にプラの注ぎ口がついて 特別な器具が無ければ分別できない様な商品も多数・・・

それでも、未来に美しい地球を残す為に ”×1億”(1億人が そのまま捨てたら地球はどうなるか) と思い直し、分別を心がけています。

そんな私の心が折れた・・・
次男が耳鼻科で処方してもらった点鼻薬、「どうやって捨てる~?」と聞いてきたので、見てみると プラの中にガラス瓶が入っている様子。

シールを剥がすと ポチっとしていて どうやら ココから開けて中の瓶を取り出す構造
カッターで突起を押して こじ開ける次男、手元がグラグラで危なっかしい・・・5分ほど格闘し、断念
続いて私が、鋏やドライバーでやってみましたが、ビクともしません。

ネット検索すると、同じように困っている人がいて、これを取り出す為の記事を見つけたところで力尽きました。
そして、翌日 夫に頼んだら何故か一瞬で解決

これでは、強い意識を持って分別しようとする人の心さえ折れる。
企業さん、地球の未来の為に簡単に分別できる様に企業努力してください。

そう強く思った出来事でした。
皆さんは、こんな経験ありませんか?

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

今シーズンのLimitedなど最新情報はこちら

毎日更新Instagram

友だち追加

関連記事

  1. アトリエのご紹介

  2. コラボバッグのオーダーについて

  3. 新ページ「NUNUからの伝言板」

  4. さくらFM でお話した しごとーと®️の あれこれ

  5. 2020秋冬版 様々なLimitedをオーダー頂きました

  6. 2021 Nunu 春夏Limited サマーツィードのご紹…

友達追加でいいことあるかも!

LINE公式アカウント始めました!
お友達限定情報も!
 

友だち追加

作家プロフィール

作家プロフィール

1968年7月14日兵庫県神戸市生まれ 西宮市在住
プライベートでは中学生と高校生の男子のお母さん。

座右の銘:「今より若い時はない。」(父が60歳でレストランを開業するときに言った言葉です)

趣味:元々、ミシンやモノづくりが趣味だったのですが、今は仕事になってしまったので、特にありません。仕事以外で思い切り夢中になれる事を見つけたいと思いつつ、気付いたらミシンの前に居ます。

しごとーと®の魅力お伝えします♪

  1. 2024.04.25

    5月22日(水)~29日(火) 西宮阪急POPUPのご…

  2. 2024.04.18

    お仕事バッグしごとーと® ご紹介 ~シャイニー・ブラック…

  3. 2024.04.11

    かばん屋さんが教えるソーイングの基礎知識~ウエストサイズ…

  4. 2024.04.04

    西宮阪急 POPUP〜委託〜終了いたしました

  5. 2024.03.28

    たのしみや にしのみや 百貨店 POPUP始まりました