【ご報告】しごとーとの商標登録について

こんにちは。

しごとーとでお馴染み オーダーバッグ専門店Nunu工藤です。

今日は嬉しい報告があります。

「しごとーと」の商標登録証が届きました。

申請したのが平成31年2月5日

発売が同年8月24日

登録日が令和2年2月17日

そして証書が手元に届いたのが3月9日・・・本当に長かったです。

申請した時、しごとーとの名前は私の ごく親しい友人のみ知るものでした。

その後、ぬぬとーとのお客様を中心に覚えて頂き、百貨店で ご好評を頂き、東京ギフトショーの出品が叶い、徐々に全国各地からオーダーを頂く様になりました。

この一年、ダメだった時の事は考えていませんでしたが、全く不安がなかった訳ではありません。

沢山のお客様に、しごとーとの名前を覚えて頂けば頂く程、「しごとーと以外の名前なんて考えられない」と、思いつつも、どんな結果が出ても受け止める覚悟をしていました。

ですので、通知を受け取った時は、ほっと胸を撫で下ろしました。

晴れて、この表記が可能です。

しごとーと®︎

 

名前だけではありません。

これから、もっともっと しごとーとを皆様に知って頂ける様、より良い商品に育て上げる様、努力を惜しみません。

どうか、これからも「しごとーと」をよろしくお願い致します。

 

 

最後に…

10年後の事は分かりませんが

特許庁さん、そんな事 仰らず、知らせて頂けると嬉しいのですが……

今日もお読み頂きありがとうございます。

お問い合わせ

 

 

 

 

関連記事

  1. 私が発信を続ける理由

  2. さくらFM でお話した しごとーと®️の あれこれ

  3. 2021 Nunu 春夏Limited ご予約開始!チュール…

  4. 西宮市のふるさと納税の返礼品に認定されました!

  5. ソーイングスタッフ募集

  6. 2021 Nunu 春夏Limited サマーツィードのご紹…

友達追加でいいことあるかも!

LINE公式アカウント始めました!
お友達限定情報も!
 

友だち追加

作家プロフィール

作家プロフィール

1968年7月14日兵庫県神戸市生まれ 西宮市在住
プライベートでは中学生と高校生の男子のお母さん。

座右の銘:「今より若い時はない。」(父が60歳でレストランを開業するときに言った言葉です)

趣味:元々、ミシンやモノづくりが趣味だったのですが、今は仕事になってしまったので、特にありません。仕事以外で思い切り夢中になれる事を見つけたいと思いつつ、気付いたらミシンの前に居ます。

しごとーと®の魅力お伝えします♪

  1. 2024.04.25

    5月22日(水)~29日(火) 西宮阪急POPUPのご…

  2. 2024.04.18

    お仕事バッグしごとーと® ご紹介 ~シャイニー・ブラック…

  3. 2024.04.11

    かばん屋さんが教えるソーイングの基礎知識~ウエストサイズ…

  4. 2024.04.04

    西宮阪急 POPUP〜委託〜終了いたしました

  5. 2024.03.28

    たのしみや にしのみや 百貨店 POPUP始まりました