11月15日NUNUは5周年を迎えます

2016年11月15日開業届を出した後、見上げた空は少し違っていた・・・

今日はぬぬもく 木曜日
ご覧頂きありがとうございます。
A4サイズもスッポリ、軽くて大容量のしごとーと オーダーバッグ専門店 Nunu 工藤です。

あの日 提出した一枚の開業届
その前と後とでは確かに私の見る景色は変わりました。
実際にそんな訳はないのですが、私自身の見方が変わったのは紛れもない事実です。

よく「まだ5年?」と言われますが、ものづくりを始めて10年、本気スイッチが入ってから5年と言うと正確かもしれません。

何度かお話ししていますが、リメイクデニムのバッグを事業にしようと開業し、紆余曲折を経て今のスタイルに落ち着きました。
そして、しごとーと ぬぬとーと 二本立ての今のスタイルは これからも続いていくのだと思います。

4年目に当たる昨年は、いつも通り過ごし「来年は何か記念になる事をしよう」と綴りました。
覚えてくださっている方はいらっしゃるかしら。
そして、この一年、何がいいかな~何か記念に残るものがいいなと事あるごとに考えました。

そして 楽しく 悩み考えた NUNU 5周年スペシャルセット

5周年記念、ワタクシから皆さんへ心ばかりのプレゼントです。

この まぁるい物なぁに?と思われた方
マスキングテープです。
マスキングテープって、うちにはないよって お宅はないのでは?と言う程に私たちの生活に浸透していますよね。

このマスキングテープには理由があります。
3~4年前、倉敷に嫁いだ親友を訪ね、倉敷の街を観光した時、マスキングテープ専門店がありましてね。
「マスキングテープだけで、一軒お店を作っちゃうんだ」
お店の中、何処を見てもマスキングテープと言う光景に衝撃を受けました。

その時に数点買って帰ったマスキングテープの中で、私の中でのロングラン大ヒットがメジャー柄のテープです。
その時に買ったのは、昔懐かしい竹定規でした。

もう、便利すぎて手帳やミシンやスマホに貼っていると
「便利そう」と声を掛けてもらい、嬉しくなりテープと鋏を持ち歩き、少しずつおすそ分けした事も・・・

好きすぎて まとめ買いしプチギフトに使った事もあります。
なので、今回 一番に浮かんだのが 目盛付きマスキングテープ

そして、NUNUTOTOのキーホルダーは夜なべに作りました。

ぬぬバッグと一緒に使って頂けるもの。
心を込めて私が一点一点作れるもの。
そんな事を大袈裟ですが この一年、事あるごとに考えていました。

鍵やパスケースをつけて、もちろん そのままキーホルダーとしてもお使い頂けます。

Sサイズにつけた様子です。
先日、ソーイングスタッフ トモコ氏が納品に来てくれた時、チラリと見せると「凄く可愛い!これは皆さん喜びますよ、私も欲しいくらい」と言ってくれました。

ものづくりに関しては自信満々な反面、独りよがりでないか?喜んでもらえるか?
だれかの感想を聞くまで不安で仕方なくなる事もあります。
ですので、この様に自分以外の人の感想を聞くと とても安心します。

5周年記念 NUNUオリジナルキーホルダー&マスキングテープセット 
11月1日より バッグをオーダー頂いた方にプレゼントいたします。

数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。
シルバーとアンティークゴールドをお選びくださいね!(どちらかが先に終了するとご希望に添えない場合があります)

ちょこっと話

~直して使う事の大切さ~

今日はお鍋の話
私は ア○ヒ軽金属(○の意味あまりありませんね)のお鍋を長年愛用しています。

こちらの会社、お鍋の病院と言うのをされていて 使い込んだフライパンを送ると加工し直して送り返してくれるのです。
こちらのお鍋を使い始めて10年以上、この再加工も もう3~4回目となります。

お鍋の表裏はピカピカになって帰ってくるのですが、取っ手の傷や汚れなどは、そのままなのが また自分の物がちゃんと戻って来た愛おしさを盛り上げてくれます。

昔は大々的にされていて、DMにも申込書がついていたのですが、最近はホームページから探さないと見つけられないのは、会社として縮小の方向なのかと寂しく思ったりします。

気に入った物を直して使う事、これからも続けていこうと思います。
再加工に出している3週間ほどの間、少し不便ですが 手抜き料理の理由にしてみたり・・・(笑)

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

 

お色合わせ、布合わせ悩まれる前に
お気軽にご相談ください

 

友だち追加

関連記事

  1. NUNUTOTO タグ リニューアルのお知らせ

  2. こんな所で作ってます!こんな風にしまってます!

  3. ペットボトルホルダーオプションを ぬぬとーとでも承ります

  4. イラストレーターchicaさんの個展に行ってきました

  5. イニシャル刺繍 何に刺繍が出来て何にできない!?

  6. 私が発信を続ける理由

友達追加でいいことあるかも!

LINE公式アカウント始めました!
お友達限定情報も!
 

友だち追加

作家プロフィール

作家プロフィール

1968年7月14日兵庫県神戸市生まれ 西宮市在住
プライベートでは中学生と高校生の男子のお母さん。

座右の銘:「今より若い時はない。」(父が60歳でレストランを開業するときに言った言葉です)

趣味:元々、ミシンやモノづくりが趣味だったのですが、今は仕事になってしまったので、特にありません。仕事以外で思い切り夢中になれる事を見つけたいと思いつつ、気付いたらミシンの前に居ます。

しごとーと®の魅力お伝えします♪

  1. 2024.04.25

    5月22日(水)~29日(火) 西宮阪急POPUPのご…

  2. 2024.04.18

    お仕事バッグしごとーと® ご紹介 ~シャイニー・ブラック…

  3. 2024.04.11

    かばん屋さんが教えるソーイングの基礎知識~ウエストサイズ…

  4. 2024.04.04

    西宮阪急 POPUP〜委託〜終了いたしました

  5. 2024.03.28

    たのしみや にしのみや 百貨店 POPUP始まりました