ソーイングスタッフ募集

”チーム ぬぬバッグ ” の一員として 縫製をお手伝い頂けるパートナーを探しています

今日はぬぬもく 木曜日
ご覧頂きありがとうございます。
A4サイズもスッポリ、軽くて大容量のしごとーと オーダーバッグ専門店 Nunu 工藤です。

ソーイングスタッフ募集と言うNunuにとって 大切な決断を致しました。

ぬぬバッグの制作は、現在お休みしている しごとーとはプリムラさんと言うソーイングスタッフがおりまして、工程に寄って分けていて、最終的に仕上げを私が行っていて、ぬぬとーとは 全行程を私一人で行っております。

今はPOPUPも終わり比較的 落ち着いていますが、何かのキッカケでオーダーが続いたり、POPUP後などは てんやわんやが続きます。

その為にお渡しできるまでの納期がどんどん後ろ倒しになってしまったり、ご迷惑をおかけする事も多々・・・
いきなり舞い込んだ身に余る大きな お仕事を、泣く泣くお断りした事もありました。

そこで、”チームぬぬバッグ ” の一員として、縫製をお手伝い頂けるパートナーさんを募集致します。
と、言いましても、全国的に募集できる程の 体力はまだありません。
兵庫県西宮市近郊で、Nunuのアトリエに定期的にお越し頂ける方を希望します。

縫製に関しては、お客様あっての事ですので、ここだけは厳しくチェックさせて頂きますが、後の事は全てお互いに要相談で。
いきなり 商品を縫ってなどは言いません。
何個かハギレやサンプルなどを縫いながら、ご自身で イケると言う感覚を見て頂いて大丈夫です。勿論、サポートはします。

お願いするアイテムですが、ぬぬとーとの縫製の一部、しごごーとの蓋や、オプションパーツの縫製などもお願いできたらと思いますが 得意不得意も承知していますので、その辺りも相談させてください。

それと、大切な事・・・
恥ずかしながらですが 「稼ぎたいのでバンバン仕事をください」には お応えできないかも知れません。
仕事はある時はありますが、少ない時は少ないのも現実です。
ただ、「今は忙しいのでスローペースで」や「今、手が空いているので回してほしい」には、お応えできます。

どんな感じになるかと言いますと
①ソーイングの依頼 → OKを頂く

②生地を裁断し、ご連絡

③お越し頂き、資材をお渡し

④持ち帰り縫製

⑤完成後、納品
この様な流れとなります。
お願いしてから 納品頂くまでは、だいたい2週間程が有り難いですが、この辺りも相談でお願いします。
何点くらい 担当頂けるかも 調整させて頂けたらと思います。

私も公にこの様な依頼をするのは初めての事ですので、既にお手伝い頂いている プリムラさんも共に、色々な事を一緒に決めていけたらと思います。
そして、逆にアドバイスなどありましたら、ドシドシしてください。

現時点ではジャンジャンと仕事がある訳ではありませんが、そこを目指して動き始めている状況です。
不躾なお願いではありますが、一緒にぬぬバッグを育ててくださる方に巡り合えたらと思っています。

さて、ここまで 私の希望ばかりを勝手放題申しました。
今回、”チームぬぬバッグ” のパートナーになってくださる方に 一つメリットがあります。

職業用ミシン を貸し出し致します。

実は、今回 採択された小規模持続化補助金には事業拡大の為、スタッフ用のミシンも項目に入れました。
ですが、採択通知は受け取ったものの、最終的な決定を意味する「交付決定通知」は まだ受け取っていません。

本来なら、そちらを受け取ってから この募集を行った方が安全なのですが、もう気持ち的に待っていられないのです。
ですので、スタッフ用ミシン購入の項目が除外される可能性もゼロでは無い様ですが、その場合は自腹で用意します。
それくらい パートナーさんが必要なのです。

と、言う事情がありまして、 現時点での募集は1名

ミシンと資材を持ち帰って頂き、時間のある時に縫製頂くと言うイメージです。
ピンと来られた貴方は、ご連絡をお待ちしております。
こちらから!ご相談もOKです。

(InstagramのDMやLINE ご都合の良い方法で大丈夫です。)

☆お願い☆

※興味を持ってくださる方がいらっしゃいましたら、6月中に一度 ご連絡をお願い致します。

※ソーイングスタッフと言う名称を使っていますが、Nunuに属する訳ではないので 業務委託と言う形になります。

※パートナーになって頂いた方には勿論の事ながら制作諸々の機密事項をお話しする事になります。
契約書を作成致しますので、サインをお願いします。(と言いつつ その書類も専門家の方に相談しつつ まだ出来ていません)

※縫製代金は、所要時間×兵庫県の最低賃金を参考に算出する予定です。
(作業スピードには個人差がありますのでご応募頂いた方のスピードに合わせられない事、また慣れて頂くまでは時間が掛かると思います、事をご理解ください。)

堅苦しい言葉が並んでしまいましたが、一度 お越し頂き、お話し出来たらと思います。

ちょこっと話

~5年後の自分!?~

先日、友人と話していて 「5年後ってどうなってるんやろ?」と言う話になりました。

先日のブログは、今年中にやり遂げたいことを書きましたが、5年後となると・・・
私の年齢からすると、5年後はかなり完成されていたいとも思いますが、父は60歳で婦人服の仕事を畳み、レストランを始めた事を思うと 今から何だってできる気持ちもあります。

友人とは改めて報告会をしようとなりました。

最近、暇があれば その事を考えているのですが、結構ビッグな夢が出て来て吹き出したり。
考えるのが楽しくて妄想しては面白がっていますが、こうしてイメージしていくと あながち夢ではないかもと思います。

もっともっと具体的に想像し、現実に導いていきたいと思います。
その中に、先に お話しした チームぬぬバッグメンバーが一緒だったらと思うと・・・むふふ (#^.^#)

みなさんは、5年後の自分、想像できますか?

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

お色合わせ色々悩まれる前に
お気軽にご質問ください

 

友だち追加

関連記事

  1. 11月15日NUNUは5周年を迎えます

  2. 2021冬 Limitedシリーズのご案内

  3. ラットレースさんとのミニミニコラボを深堀りしました!

  4. しごとーと誕生秘話~

    ホームページ完成いたしました

  5. 発信に対する見返りの 視点を変えてみた

  6. 【読者様限定特別枠のご案内】

友達追加でいいことあるかも!

LINE公式アカウント始めました!
お友達限定情報も!
 

友だち追加

作家プロフィール

作家プロフィール

1968年7月14日兵庫県神戸市生まれ 西宮市在住
プライベートでは中学生と高校生の男子のお母さん。

座右の銘:「今より若い時はない。」(父が60歳でレストランを開業するときに言った言葉です)

趣味:元々、ミシンやモノづくりが趣味だったのですが、今は仕事になってしまったので、特にありません。仕事以外で思い切り夢中になれる事を見つけたいと思いつつ、気付いたらミシンの前に居ます。

しごとーと®の魅力お伝えします♪

  1. 2024.04.18

    お仕事バッグしごとーと® ご紹介 ~シャイニー・ブラック…

  2. 2024.04.11

    かばん屋さんが教えるソーイングの基礎知識~ウエストサイズ…

  3. 2024.04.04

    西宮阪急 POPUP〜委託〜終了いたしました

  4. 2024.03.28

    たのしみや にしのみや 百貨店 POPUP始まりました

  5. 2024.03.21

    西宮阪急 POPUP 委託出品のお知らせ