今年中にやり遂げたい3つの事

2021年も半分が過ぎようとしています。
残りの6カ月で達成したい事をまとめてみました。

今日はぬぬもく 木曜日
ご覧頂きありがとうございます。
A4サイズもスッポリ、軽くて大容量のしごとーと オーダーバッグ専門店 Nunu 工藤です。

今日のブログは誰に頼まれた訳でもありませんが、自らを奮い立たせる為に書こうと思います。
目標を叶えるには公言する事が一番の近道と聞いた事がありますので、一年の半分が過ぎようとしている6月の今日 綴っておく事にしました。
是非、お付き合いくださいませ!

まず、何はさておき、こちらでございます!

しごとーと®完成

兼ねてから申し上げている通り、やはり1番にしごとーとを完成させること。
これに尽きます。
優先順位は一番なのですが、一番 高く険しい山かも知れません・・・

しかしながら、以前にお話した採択されました小規模持続化補助金
こちらも、しごとーとのリニューアルに大きく絡んでいますので、そちらに絡めて軌道に乗せたいと思っています。

西宮阪急 リベンジ

突然の最終日を迎えた4月のPOPUP


完全に不完全燃焼でした。
ですが、どうこう言っても始まらないのでリベンジしたい

有り難い事に、「次の出展は?」と聞いてくださるお客様もチラホラいらっしゃいます。

出来る事なら、同じ場所、同じメンバーで出来たらベストです。
これは、私の一存では決める事はできませんので、阪急さん、メンバーと相談したいなと思っています。

秋くらい?Limited秋冬に絡めて?実現できると良いのですが。。。

Limited シリーズ 秋冬LINE 発売

ぬぬらーさんからは、時々ご質問を受けます。
勿論、秋冬も LimitedシリーズのNEWファブリックを発売予定です。
今年も秋冬ならではの もふもふ ふわふわシリーズ

春夏で好評だったツイードなどのワンランク上の高級生地も取り扱いたいなと思っています。
楽しみにしていてくださいね。

そして、新商品まで行かずとも 何か今までとは違うラインのものをと、考えています。
構想はあるのですが、優先順位としては 最後の方かな~
上手くいけば年末か、秋冬Limitedが終わるまでにヒョッコリ・・・
もしくは、「よく見ると何だか ちょこっと感じの違うモノがInstagramに上がってるんですけどーーー」と、今シーズンはサンプル的に!?

なにはともあれ、新しい風を少しずつ入れながら 進んでいこうと思います。
ふふふ・・・こちらもお楽しみに♪

こんな感じで3つ上げました。
今年の終わりに この3つの答え合わせ(?)をしようと思います。
自分で言っておきながら、めっちゃドキドキですね (^^;;

おまけ

皆さんから、頂くリクエスト
今までに一番多かったのは、ぬぬとーと 斜め掛けファスナー付きタイプです。

これは今までに数えきれないほどリクエストを頂きました。
このブログを読んでくださる ぬぬらーさんの中にも「はい!リクエストしたけど断られました~」と言う方もいらっしゃると思います。

ファスナーに拘りがありましてね。
手芸屋さんで調達できるレベルのもので間に合わせたくないのです。
(一般の手芸屋さんにNunuのカラーに合わせたファスナーがある訳がないので、決して手芸屋さんが悪いのではありませんよ。)
やるとしたら、Nunuのカラーに合ったファスナーを別注で作りたいのです。でなければ、やらない。

しごとーとのファスナーも ベーシック6色にあったカラーを バッグのサイズに合わせた長さで別注しています。
なので、折角やるなら ぬぬとーとでも そこまで拘りを持ってやりたいのです。

ロットもまとめなくてはいけないので、なかなか今まで踏ん切りがつかずにいたのですが、沢山のぬぬらーさんのお陰で決断力も体力もついてきました。
これは、来年の目標として考えてみようと思います。

あれあれ・・・
残り6カ月の事をお話ししようと思いましたら、来年の事まで(^^;;
鬼に笑われますね。。。

ちょこっと話

~いいもの見っけ♪~

アラフィフの声が聞こえる頃、いろいろと体調に変化がありましたが、私が凄く悩んだのが ”締め付け”に関する違和感

私は昔からピチピチの服が好きで、履くのに苦労するほどのスキニーなんて大好物でした。

ですが ある頃から、スキニーは愚か タートルネックなども手を出せなくなりました。
中でも困ったのはブラで、一時総入れ替えをしたのですが、それでも微妙な締め付けが気になったり・・・

最近では被るタイプのスポーツブラやナイトブラを見つけましたが、どうもテンションが上がらないと思っていると、こんなものを発見

 

このブログを読んでくださる方の中には男性の方もいらっしゃるので、奥様に教えてあげてくださいね。
「なんで、そんな事知ってるの~」って、なったら このブログの事も教えてあげてくださいな(#^.^#)

 

実は、この商品は コープの宅配カタログで随分前から存在は知っていたのですが、商品の幅、ホックの間隔が合わないな~と眺めていました。

 

ですがね、今の時代、〇マゾンなどで 商品詳細を見て幅やホックの間隔など、合った物を選択できる時代
買ってみて めちゃくちゃ良かったので眠っているブラのサイズに合わせて何点か購入予定です。

 

もう一つが、こちら! コレいいんです!

足カバー、使わない方の方が多いかな~

私は靴擦れや冷え防止の為に、この季節は必需品なのですが、なんせスポッと脱げやすい。

直す姿が見っともないので、公衆の面前では我慢する事も・・・
これは、ずれません。
洗濯から返ってくると、探し出してヘビロテ
こちらも買い足し決定です♪
以上、私が 最近 買って良かった~~~って商品をご紹介しました♪
今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

お色合わせ色々悩まれる前に
お気軽にご質問ください

友だち追加

 

関連記事

  1. 発送方法変更のお知らせ

  2. 西宮阪急POPUP開催のお知らせ

  3. NUNUTOTO タグのリニューアル ご意見をお聞かせくださ…

  4. しごとーと ぬぬとーと ぬぬバッグ、いったい何処が違うの?

  5. 新商品 NEWしごとーと®について

  6. 西宮阪急POPUP 終了致しました

友達追加でいいことあるかも!

LINE公式アカウント始めました!
お友達限定情報も!
 

友だち追加

作家プロフィール

作家プロフィール

1968年7月14日兵庫県神戸市生まれ 西宮市在住
プライベートでは中学生と高校生の男子のお母さん。

座右の銘:「今より若い時はない。」(父が60歳でレストランを開業するときに言った言葉です)

趣味:元々、ミシンやモノづくりが趣味だったのですが、今は仕事になってしまったので、特にありません。仕事以外で思い切り夢中になれる事を見つけたいと思いつつ、気付いたらミシンの前に居ます。

しごとーと®の魅力お伝えします♪

  1. 2024.04.25

    5月22日(水)~29日(火) 西宮阪急POPUPのご…

  2. 2024.04.18

    お仕事バッグしごとーと® ご紹介 ~シャイニー・ブラック…

  3. 2024.04.11

    かばん屋さんが教えるソーイングの基礎知識~ウエストサイズ…

  4. 2024.04.04

    西宮阪急 POPUP〜委託〜終了いたしました

  5. 2024.03.28

    たのしみや にしのみや 百貨店 POPUP始まりました