5月15日 ラットレースさん新店舗OPENです。

今日はぬぬもく 木曜日
ご覧頂きありがとうございます。
軽くて大容量のしごとーと & キレイ目カジュアルな ぬぬとーとの オーダーバッグ専門店 Nunu 工藤です。

お世話になっているラットレースさん
先日、内覧会にお邪魔して来ましたので、新しいお店の様子をご紹介いたします。

まず場所はこちら

夙川に数年前にオープンした 夙川グリーンプレイスの駐車場に隣接する好立地

Atti Balloonsさんと共にお邪魔し、到着するなり私はバッグを並べ Attiさんはバルーンのレイアウトをされていました。

後日、ゆったりと並べてくださった店内の様子

レイアウトが終わったら歓談タイム♪

ナント ラットトートを全シリーズ 全カラーをコンプリートされている落語家の桂文三さんが いらっしゃったので思い切ってお声掛けすると、ナントナント「このバッグのファンで、作ってらっしゃる方とお会い出来て良かった」との身に余るお言葉をいただきました。更に、ミニは今日みたいに ちょっと出かける時に、一番大きなサイズは着替えも入るので重宝しているとご感想までいただきました。

そしてそして、RAT店長が文三さんを紹介されている時に 私の事もご紹介くださいました。

これには、驚きましたが嬉しかった~~~~~~
この写真は宝物です♪

思い出して熱くなってしまいました、お店のご紹介に戻りますね。
階段を上がると
小上がりのステージがあり落語などの舞台ができるスペースになっています。
ベランダにはナント自由の女神が立ちはだかり、階下には 今回お邪魔できなかったですがRAT神社とRAT RACE BASE(RAT店長のお宝部屋)が望めました。

芸能人の常連さんが多いラットレースさんですが、早速 駆け付けた方々の色紙が!!!

 

新店舗は、服屋さんでありながら カフェもあり、イベントスペースもあり、お参りも出来る
RAT店長が”唯一無二のショップ作り”をモットーにお店作りをされています。

お店の前には常に人だかりができていたので知らずにグリーンプレイスを訪れた人も5月15日オープンの張り紙を沢山の方が目にされたはずです。

夙川の、いえ西宮の新たな名所の誕生
これから多分恐らく、カフェメニューを増やされ本格的なメニューを味わえるようになるのだろうか?
トライやる・ウィーク(西宮の中学生の職業体験)も体験店になってほしいな~

個人的期待もねじ込んで、これからのラットレースさんから目が離せません。

西宮では知らない人は居ないのでは?ほど有名メディア 西宮つーしんさんも取材に来られていました。
にしつーさんが 詳しく記事にしてくださっています。
にしつーさんの記事にリンク

ちょこっと話

~いいもの見っけ・冷蔵庫収納~

その前に前置き
両親の家を片付けた時に、私はこれからの人生 収納にまつわるものを買う時は余程注意をしようと決めました。

何故なら、私の母は収納グッズが大好きで 元々カゴやら仕切りやらを 揃えるのが好きでした。
認知症になってからは、ある一定のものに執着して買い込む癖があり、収納カゴも そのひとつでした。

収納用品ってカサも高いので処分するのにエネルギーが必要
母の場合は収納する為の物を収納する場所が必要って どんな矛盾なんだと片付けをしながら やるせない気持ちになりました。

それ以降、収納に必要なものを増やすなら、収納するものを減らせないか?と、考えるようになりました。

前置きが長いですが、そんな私が それでも、どうしても欲しかった収納グッズです。

透明な引き出しは、左側はお弁当用の小さなマヨネーズと細々のお菓子
右側は週に一度来るR1などヨーグルトと 納豆 もずくがジャストサイズでした。

冷蔵庫に転がるものがなくなって スッキリです。
購入先は、先日の真空容器と同じくニトリさんです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

今シーズンのLimitedなど最新情報はこちら

毎日更新Instagram

友だち追加

関連記事

  1. 私が発信を続ける理由

  2. ハンドメイド好きなキッズにハロウィンのプレゼント

  3. 共に歩んでくれる人がいる幸せ

  4. 新商品 NEWしごとーと®について

  5. 西宮阪急POPUP 終了致しました

  6. しごとーと® 自慢のエンブレムは こうして完成しました

友達追加でいいことあるかも!

LINE公式アカウント始めました!
お友達限定情報も!
 

友だち追加

作家プロフィール

作家プロフィール

1968年7月14日兵庫県神戸市生まれ 西宮市在住
プライベートでは中学生と高校生の男子のお母さん。

座右の銘:「今より若い時はない。」(父が60歳でレストランを開業するときに言った言葉です)

趣味:元々、ミシンやモノづくりが趣味だったのですが、今は仕事になってしまったので、特にありません。仕事以外で思い切り夢中になれる事を見つけたいと思いつつ、気付いたらミシンの前に居ます。

しごとーと®の魅力お伝えします♪

  1. 2024.05.16

    ラットレースさん テープカットセレモニーの様子をお伝えい…

  2. 2024.05.09

    5月15日 ラットレースさん新店舗OPENです。

  3. 2024.05.01

    2024 春夏 Limited のご紹介

  4. 2024.04.25

    5月22日(水)~29日(火) 西宮阪急POPUPのご…

  5. 2024.04.18

    お仕事バッグしごとーと® ご紹介 ~シャイニー・ブラック…