2021 Nunu 春夏Limited ご予約開始!チュール&レース編

お待たせ致しました!
2021春夏Limeted まずはレース素材からご紹介致します

ご覧頂きありがとうございます。
A4サイズもスッポリ、軽くて大容量のしごとーと オーダーバッグ専門店 Nunu 工藤です。

もっと早くご紹介する予定でしたが3月の終わりに近づいてしまいました。
まず、今シーズンのレース素材のラインナップです。

順番にご紹介致しますね。

1)2)ボリュームレース

名前の通り厚みがあり、ボリュームがあるタイプのレースになります。
表面が立体的にポコポコとなっているのをお分かり頂けますか?
透け感もありますので、他の色と組み合わせても面白いと思います。

3)ユニークシャギー・ネイビー

春夏物なのに、毛足の長い面白布地です。
なかなかバッグになった姿をイメージしづらいと思いますので、お作りしてご覧に入れようと思います。
後日、Instagram OR Facebookページ チェックしてくださいね。

4)5)6)シャギーレース・ピンク/ホワイト/シルバー

夏物で この もふもふ感は大変 珍しいと思います。
こちらも お色を選んでお作りしてご覧に入れますのでお楽しみに♪

7)8)グロッシー イエロー/ブルー

テカテカ おもしろ生地です。
インパクト十分!
ポケットなどワンポイントに如何でしょう!?

9)10)ドレッシーレース・イエロー/グリーン

先週のブログで、レモンイエローと合わせてご紹介したレースバッグ
「一目惚れしました」「候補No.1」とメッセージをくださった方もいらっしゃいます。
圧倒的な存在感ですね。

11)12)フラワーチュール・ベージュ/ホワイト

チュールとリボンを使って立体的にローズを作り縫いつけられた生地です。
ベースがチュールですので透け感もありますよ。
間違いなく、可愛いです。

13)チュールサークル・ナチュラル

サークル模様はかなりラメ掛かっています。
透け感があるので、他の色と合わせるのも面白いです。

14)フラワーシルバーラメ

 

写真で見るよりも シルバー部分がシルバーです。
ラメラメしている事を伝えたいのですが、語彙力がなくて、ごめんなさい。
チュール部分はブラックでフラワー部分が光沢シルバーですのでコントラストが鮮やかです。
こちらも、お作りしてご覧に入れる予定です。

15)~19)チュールバタフライ

こちらは5色展開
白地チュールにピンクの蝶、イエローの蝶
黒字チュールにブールの蝶、パープルの蝶、グレーの蝶と5色の蝶が舞います。

可愛いと思い仕入れたのですが、バッグに仕立てようとすると 思うところに蝶が来てくれない。
そこで、蝶々を全て外して付け替える事にしました。

手間は掛かりますが、やはり この部分は拘ってしまいます。


邪魔にならない、それでいて キュンと来る場所に配置しましたよ。
当初、蝶々はミシンで縫い付けられていましたが、ビーズで止めで付け直すと蝶々自体に一層の表情がでました。
今にも飛んでいきそうですね!

あれあれ・・・
「悩んでしまうので、そんなに種類は増やさないでくださいね」とおっしゃっていた ぬぬらーさんも いらっしゃいましたが結局 レースだけで19種類。
でも、大丈夫
ご相談はシッカリと承ります。

ちょうど、西宮阪急POPUPと言う皆さんにご覧いただける最高の機会がありますので お作りしますと申し上げた以外のレースも、なるべく満遍なく お作りする事を目標にしています。

(西宮阪急POPUPは4/21(水)〜27(火))

この布地で作ったバッグを見てみたいのリクエストも承ります。(合わせるカラーはお任せください)
勿論、お買い上げの義務はございませんので、ご安心を!

ピンとくるレースはありましたか???
ご感想、お聞かせ頂けると嬉しいです。

ちょこっと話

~西宮のソーイングスペース stitch 秋満和恵さんの手帳講座を受講しました~

stitchさんは一言で言うとお裁縫カフェ

和恵さんとは 度々登場する”みやこむ”(西宮起業家連携コミュニティ)でお世話になっていて、同じソーイングを生業としているところだったり、男の子2人のお母さんだったりと共通点が多く共感する点が多い方です。

たまに、「お裁縫教えてもらえませんか?」と言われると、自信を持ってお勧めできる先生でもあります。

そして、頭が下がるのは公式LINEを毎日更新されている事
どれほどの事か分かるだけに、365日どんな日も続けられる姿勢には、ただただ脱帽です。

長い前置きになりましたが、私がどうして手帳講座を受けようと思ったのかと言いますと、以前に ”お家仕事のメリット デメリット”のブログで少し触れましたが 私の生活の中に細切れの時間がとても多いのです。
自分では時間の大切さは重々を分かっているつもりですが、この時間を有効に使い切れていない。

そして、特に最近、”やりたい事””やらなければならない事”のバランスが大きく崩れている事に気付いたからです。

もう一つ  ”なりたい自分” に向けて自ら手帳を使って予約していく方法が面白いと思いました。
他の参加者さんの 理想の一日やワクワクな事柄を聞くのも楽しかったですし、皆さんの前で話して 初めて自分の思いに気付く一幕もありました。

環境やお金の事など 取っ払った理想の一日を考えてみよう~と言う事で・・・恥ずかしながら私の1日をご披露!!!
6:30  起床~家事を片付ける
9:00  アトリエに到着(自宅ではない様です)
スタッフと打合せ~出荷作業諸々(スタッフが居る様です)
12:00  スタッフと簡単にランチ
14:00  滝沢眞規子さんをモデルに迎え、旧居留地で新商品のカタログ撮影(えっーーー!?)
19:00    タキマキさん、カメラマンさん スタッフ全員で神戸の穴場の日本料理店で夕食(会計は全てNunu払い♪)
21:00  帰宅 息子達とどんな一日だったか少し話しながら飲み直す
23:00  就寝
滝沢眞規子さん、勝手な妄想をお許しください。
でも、これ タキマキさん登場を除けば決して夢ではないかも!?

もう、既にワクワクしています。

CITTA手帳は実は既に購入済
このワクワクを材料に なりたい自分を予約できたらいいな♪

素敵なstitch 和恵さんのブログはこちら
西宮市ミシンスペース stitchさんのブログ

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

Limetedを含め、お色合わせ色々悩まれる前に
お気軽にご質問ください

 

友だち追加

関連記事

  1. 西宮阪急POPUP売り場のご紹介

  2. 新年あけましておめでとうございます

  3. 発送方法変更のお知らせ

  4. 2021年 前編 Nunuブログ本編+ちょこっと話一覧表

  5. ミニミニコインパースが面白い事になりそうです♪

  6. アトリエ前に看板を設置致しました

友達追加でいいことあるかも!

LINE公式アカウント始めました!
お友達限定情報も!
 

友だち追加

作家プロフィール

作家プロフィール

1968年7月14日兵庫県神戸市生まれ 西宮市在住
プライベートでは中学生と高校生の男子のお母さん。

座右の銘:「今より若い時はない。」(父が60歳でレストランを開業するときに言った言葉です)

趣味:元々、ミシンやモノづくりが趣味だったのですが、今は仕事になってしまったので、特にありません。仕事以外で思い切り夢中になれる事を見つけたいと思いつつ、気付いたらミシンの前に居ます。

しごとーと®の魅力お伝えします♪

  1. 2024.04.25

    5月22日(水)~29日(火) 西宮阪急POPUPのご…

  2. 2024.04.18

    お仕事バッグしごとーと® ご紹介 ~シャイニー・ブラック…

  3. 2024.04.11

    かばん屋さんが教えるソーイングの基礎知識~ウエストサイズ…

  4. 2024.04.04

    西宮阪急 POPUP〜委託〜終了いたしました

  5. 2024.03.28

    たのしみや にしのみや 百貨店 POPUP始まりました