2021年も後2日 今年の振り返りと来年の目標

しごとーと®ギャラリー

色々とあった2021年を振り返り、達成する為に2022年の目標を宣言します。

今日はぬぬもく 木曜日
ご覧頂きありがとうございます。
A4サイズもスッポリ、軽くて大容量のしごとーと オーダーバッグ専門店 Nunu 工藤です。

泣いても笑ってもなどと言いますが、2021年 本当に泣いてたって笑ってたって後2日で終わってしまいます。
今年も1日も欠かすことなく(あ、1日欠かしました)Instagramを更新、週に一度のぬぬもくを投稿できたのも、こうして読んでくださる皆さんのお陰です。

今日は2021年のNUNUを振り返ってみようと思いますのでお付き合いをお願いします。
”今日の私が未来の私を作る”と言う言葉を聞いて、なるほどと思いました。

改めて、今年は何があったんだろう?と振り返りますと、昨年 種まきをした事が今年 実を結んでいる事もありました。
また未来の自分の為に、今日出来る事をコツコツと積んでいこうと思います。

さて、ポイントをまとめてみました。

先日、ソーイングスタッフ トモコ氏が「まだお世話になって半年も経たないなんて信じられない」と言ってくれました。
こうして振り返ると一年ってあっという間に感じる反面、もう何年も前の様な気がする事があるのは不思議です。

さてさて、来年の事
宣言と言うと大袈裟ですが、文字にして後に引けなくする為にも2022年にやりたい事をリストアップしたいと思います。

 

刺繍オーダー 第2弾 第3弾を発表する

先日、第1弾としてイニシャル刺繍オーダーの受付を開始しました。
第2弾は 名前などの刺繍、第3弾はロゴマークなどのデータをお預かりし刺繡で表現する。
これにより、最終的にコラボ商品のご提案が出来たらと思います。

NUNUBAGを全国に!

現在、NUNUBAGは47都道府県中24の地域の皆様にお届けできました。
約半分、全ての地域に広まったから終了ではないですが、やはり一つの目標ではあります。

お1人の方に知って頂くと、「友達がどこで買ったの?って聞かれたので教えました」とご連絡を頂き、その流れで知って頂く事が多いのも有り難い事です。
来年は、この地図をバッグ印でいっぱいにしたいな。。。そんな事を考えるとむふふでございます。

オンラインショップを完成させる

先の目標、NUNUBAGを全国の皆さんにお届けするには欠かせない事だと思います。

オーダーの特性上、システムを構築しなければオンラインでオーダーを簡潔するのは難しい様ですが、出来る事から順番に取り掛かります。

まずは ぬぬとーとの完成品を販売する所から始めようと思います。

最終的には しごとーとのオーダーをオンラインで完結する事を目指しています。

オリジナルキャラクターがほしい

NUNUのロゴはミシンのロゴなのですが、それとは別にオリジナルキャラを作りたい。
バッグに手足が生えた ヌヌ子ちゃん!?(こわい!?)
いえいえ、まだイメージは出来ていないのですが、NUNUを知って頂く上で 印象に残る何かを考えています。

ここ最近 猛烈に考えているのですが 熱が冷めるかも(笑)
何か良い案があれば、こそっとお知らせください~~~

ファスナー付き ぬぬとーと(仮名)発売

皆様からのご要望が一番多いのが ファスナー付きぬぬとーと、続いてリュックです。
リュックは ごめんなさい。まだ 予定はありません。
ですが、ファスナー付きぬぬとーとは来年中には発売したいと思います。(言ってしまった〜)

既存の各サイズにファスナーを付けると言うのではなく、ファスナー付きのサイズを別に作る事になるかな・・・
全てを実現は出来ませんが、サイズ感諸々、ご希望をお聞かせ頂けますと、反映できるかも知れません。

看板を設置

住宅街の小さな一軒家
NUNUにいらっしゃるお客様、ナビで設定してもすぐ近くで案内を終了してしまいます。
迷わずにいらして頂く為に看板を設置したい。

今年は次男の猛烈な反対により頓挫してしまいましたが、来年中には次男に理解してもらい設置するのが目標です。
難しいお年頃ですが、根気よく説明し理解してもらいたいと思います。
ちなみに長男は全力で応援してくれています。

3年後、5年後、10年後、最終目標を決める

恥ずかしながら、これが決められずにここ数年過ごしています。
NUNUBAGを沢山の方に知って頂きたい。
そういった やんわりとした目標でなく、短期目標~最終的なゴール地点をまず決めようと思います。

来年の今頃は、今 お話しした事が表の中に入っている様に、毎日を過ごしたいと思います。

あ、ちなみに プライベートでの目標は スクイーズ並みのこの二の腕をタンクトップが着られる程にシャープにする事です。
実際、これが一番難関かも・・・
これは 年表には書きませんよ(^^;;

今日は日本地図以外、一枚も写真がないまま綴ってしまいました。
「何か写真ないかな~?」と探していると、先日のしごとーと®の撮影のオフショット
しごとーとをベッピンさんに写してもらえるように走り回っている様子です。

ちょこっと話

~物を借りたまま年を越すべからず~

年末独特の慌ただしさを感じながら、でも この雰囲気、嫌いではないです。
このところ、事あるごとに子どもの頃の事を思い出すのですが、年末になると毎年 身の回りを見渡します。

子どもの頃、母に「物を借りたままで年を越さない」と教えられ、小学生の頃 大みそかに自転車で友達の家に借りた物を返しに行ったのを思い出しました。
根拠は何なのか、気持ちの問題なのか不明ですが、大人になってからも12月になると借りたまま忘れてしまっているものがないか確認する癖がついています。

今年は、年末の挨拶を済ませたスタッフに1件、お支払いしていないものがありました。
いかんいかん、借金して年越しをするところでした。

これでキレイさっぱり 年越しが出来そうです(大掃除はこれからです)

今日も、今年も ぬぬもく NUNUブログをお読み頂き、ありがとうございました。
ホントに、ホントに 感謝感謝の一年でございました。
2022年が皆様にとって素敵な一年でありますように!

来年もNUNUをどうぞよろしくお願いいたします。

 

年末年始もお問い合わせはお受付しています。
お気軽にご相談ください

友だち追加

関連記事

  1. NUNUTOTO® デコレーションスタイルについて

  2. 2020秋冬版 様々なLimitedをオーダー頂きました

  3. 昭和の古き良き縫製工場育ちです

  4. おとなポケットのご紹介

  5. TWEEDライン のご紹介 ~2021 winter Lim…

  6. 西宮阪急POPUP 終了致しました

友達追加でいいことあるかも!

LINE公式アカウント始めました!
お友達限定情報も!
 

友だち追加

作家プロフィール

作家プロフィール

1968年7月14日兵庫県神戸市生まれ 西宮市在住
プライベートでは中学生と高校生の男子のお母さん。

座右の銘:「今より若い時はない。」(父が60歳でレストランを開業するときに言った言葉です)

趣味:元々、ミシンやモノづくりが趣味だったのですが、今は仕事になってしまったので、特にありません。仕事以外で思い切り夢中になれる事を見つけたいと思いつつ、気付いたらミシンの前に居ます。

しごとーと®の魅力お伝えします♪

  1. 2024.03.28

    たのしみや にしのみや 百貨店 POPUP始まりました

  2. 2024.03.21

    西宮阪急 POPUP 委託出品のお知らせ

  3. 2024.03.14

    お仕事バッグ しごとーと オーダー品のご紹介~ブラック×…

  4. 2024.03.07

    さとふるさん企画☆撮影会リポート

  5. 2024.02.29

    2024年目標 ホームページ リニューアル