夏休み真っ只中のキッズ達にNunuから ささやかなプレゼント

おとなも こどもも楽しめる
暑い日はおうちで涼しくハンドメイドは いかが!?

今日はぬぬもく 木曜日
ご覧頂きありがとうございます。
A4サイズもスッポリ、軽くて大容量のしごとーと オーダーバッグ専門店 Nunu 工藤です。

夏休みも真っ只中、暑くて外に出られず お家の中で工夫して過ごしている子ども達も多いと言う声が届きました。
そんな時は、ハンドメイドをして過ごすのは とても良い考えです。

今日は、Nunuが手仕事のワークショップで使っていたリボンキッドをプレゼントしますので 少しでもお家時間を楽しんで頂けると嬉しいです。

キッズ達へと申しましたが、大人の方も楽しんで頂けます。
実際にワークショップでは沢山の大人の方に楽しんでいただきました。
ただ、今回はリボンワークで 男の子に喜んでもらえそうなものはないので、ごめんなさいね。

内容はこんな感じ

リボン用の布とパーツを数点、そしてヘアゴムやヘアピンなど お任せのセットになります。
今回、沢山の方にお届けしたいので、柄やパーツの種類のリクエストはお伺いできません。

ですが、大人の方に うさぎちゃんなどの可愛らしさ満開の生地が届くと申し訳ないので、「大人用」と書いてくださった方には その辺り考慮してお送りしたいと思います。

全体的にはこんな感じです。

柄のパターンとしては、こんな感じ

基本のリボンの作り方を覚えておくと、ちょっとしたハギレがあれば作れます。
例えば、柄が好きだけどサイズアウトしてしまった手元に残しておきたい子ども服、カットしたジーンズなど・・・
お店で裾上げをしてもらう時に「切った後のハギレをください」とお願いしておくと、多くのお店で裾直ししたジーンズと一緒に受け取る事ができます。(お店に確認してくださいね。)

作り方は随分前にYouTubeにUPしています。
動画ではバナナクリップに仕上げていますが作り方は同じです。
バッグに付けるも良し、ヘアゴムやヘアピン、沢山作って ボンドなどで雑貨につけても可愛いですね!

良ければ、お手持ちの布でも作ってみてくださいね。

抽選で15名様(かなりの高確率で当選する筈です)
応募条件はNunuのInstagramのフォロワー様で、InstagramからDMか LINE登録者様はLINEからメッセージをくださいませ。

本日8月3日20時で締め切ります。
沢山のご応募、お待ちしています♪

ちょこっと話

~子どもの頃の美味しかった料理No.1~

私は一番に出てくるのが叔母が作ってくれた「24時間サラダ(24時間寝かせると美味しいと名前がついた様です)」
1つ年下の従弟の家に泊まりに行った時に叔母が作ってくれたもの

従弟の家は息子1人だったので私が遊びに行くととても可愛がってくれ、子どもの頃は行き来が盛んで姉弟の様に育ちました。

大人になってから、この話を叔母にしたら それはそれは喜んでくれ(娘のNo.1料理が妹のものだったと横で聞いていた母は「なんでやねーん」と苦笑していた)レシピをくれたんです。

「こども達に作ってあげ」と当時のそのまま原本をくれたので、黄ばみ具合と 「これ、あった~」と昭和な猫のイラストが懐かしい。

調べてみると、アンブロシアサラダや、マシュマロサラダと言う名前でレシピアプリなどにも紹介されていました。

子ども達が小さな頃は、持ち寄りのパーティーなどで何度か作りましたが、ママ達の食い付きは良いのですが、息子と息子の友達たちには あんまり評判が良くなく、残念ながら我が家の子ども達の記憶には残らなそうです。

このところ、子どもの頃の事を考える機会が多く、思い出すと猛烈に食べたくなりました。
皆さんの忘れられない料理はありますか?

今日もお読み頂き、ありがとうございました。

関連記事

  1. 西宮阪急POPUP売り場のご案内

  2. しごとーと®について大切なお知らせ

  3. Nunuの新しい仲間ソーイングスタッフのご紹介

  4. イニシャル刺繍 何に刺繍が出来て何にできない!?

  5. しごとーと®を待ってくださるお客様へ

  6. 2021冬 Limitedシリーズのご案内

友達追加でいいことあるかも!

LINE公式アカウント始めました!
お友達限定情報も!
 

友だち追加

作家プロフィール

作家プロフィール

1968年7月14日兵庫県神戸市生まれ 西宮市在住
プライベートでは中学生と高校生の男子のお母さん。

座右の銘:「今より若い時はない。」(父が60歳でレストランを開業するときに言った言葉です)

趣味:元々、ミシンやモノづくりが趣味だったのですが、今は仕事になってしまったので、特にありません。仕事以外で思い切り夢中になれる事を見つけたいと思いつつ、気付いたらミシンの前に居ます。

しごとーと®の魅力お伝えします♪

  1. 2024.04.25

    5月22日(水)~29日(火) 西宮阪急POPUPのご…

  2. 2024.04.18

    お仕事バッグしごとーと® ご紹介 ~シャイニー・ブラック…

  3. 2024.04.11

    かばん屋さんが教えるソーイングの基礎知識~ウエストサイズ…

  4. 2024.04.04

    西宮阪急 POPUP〜委託〜終了いたしました

  5. 2024.03.28

    たのしみや にしのみや 百貨店 POPUP始まりました