西宮阪急POPUPのお知らせ

4月20日(水)~26日(火)母の日POPUP(仮称)に出展致します。

今日はぬぬもく 木曜日
ご覧頂きありがとうございます。
A4サイズもスッポリ、軽くて大容量のしごとーと オーダーバッグ専門店 Nunu 工藤です。

底冷えがする程寒かったり、うららかな春を感じたり、今年の春はより寒暖差を感じますね。
昨日は、春物のコートで出かけてしまい あまりの寒さにしごとーとの中をコソコソとカイロを探しました。
ポケットに1つ入っていて救われました。

さてさて、今日のNUNUブログは西宮阪急母の日POPUP出展のご報告
母の日前の催事となります。
思い返せば昨年の4月、もうスッカリ忘れていましたが 緊急事態宣言発令により突然の終了を迎えたのも このPOPUPでした。

今回は、毎度お馴染みの Atti Balloonsさん、そして初めてサンファッションさんとご一緒させて頂きます。

サンファッションさん

レースやリボンなど取り扱う副資材商社さん。
自社製品を使ったオリジナルブランドを展開されていて、40年以上の長きに渡り経営をされる老舗企業です。

POPUPでは主にリバーレースを使った商品を展開されるそうです。
リバーレースは、リバーレース機と言う機械で編まれたレースで、極細糸で編まれた繊細な美しさが特徴の高級レース

上品なルームシューズ

お色展開もあり とても素敵です。

ルームシューズがスッポリと入るバッグも出品されるそうです。
普段の学校行事や晴れの日の装いにピッタリ
そのほか、マスクなどのファッション雑貨などを出品されるそうです。
リバーレースはレースの女王と呼ばれているそうで、ご一緒させて頂けるのがとても楽しみです。

Atti Balloons さん

もうすっかりPOPUP仲間
今回はアッティさんのお得意分野 母の日のギフトをメインで出品されます。

商品はこれから作っていかれますので、イメージとしてお伝えできればと思います。
まず、前回ご一緒した時の売り場の様子
もう、バルーンがプカプカしているだけで こんなにも華やかに気分ウキウキするのだと感じました。

母の日仕様のバルーンはお母さん心を鷲掴みにするものでした。

NUNUBAGは 以前にお話ししていた蓋付きショルダーを完成させるべき奮闘しております。
試作品は完了
ファスナーもドドーンと発注済で入荷を待つのみです。
今回のPOPUPに間に合うように進めていますので楽しみにしていてくださいね♪

そのほかは、Lmitedの春夏のレースやチュール
もちろん、しごとーともお持ち致します。

2022年4月20日(水)〜26日(火)

西宮阪急3階 南エスカレーター前イベントスペース(最終日17時迄)手帳の片隅に書き込んで頂けますと嬉しいです。

ちょこっと話

~おネギ と わけぎ~

蔓延防止が解除され、母に会う事ができました。
今までは対策をしていれば感染は防げると思っていましたが、最近では対策をしていても防ぎきれない節はあるので会うこと自体心配はあります。

母の施設のすぐ近くに野菜の直売所がありましてね。
夕方になると品切れになるので、母を迎えに行った足で直売所に寄り実家に帰るのがコースとなっています。

母は「明日の朝のパンを買わないと」とパンを選んだり、嬉しそうに「今晩食べて帰るでしょ?」と言って野菜を品定めする事が多いです。
母が選んだものは、なるべく買う様に・・・時に「今日は準備して来たよ」と言って戻したり・・・色々です。

そんないつもの買い物中、「おネギ買い忘れたから多めに買っとく」と言って3束カゴに入れたのは私。
すると、「けいちん、今 カゴに入れたのおネギじゃなくて、わけぎよ」と母。(母と私は”まっちん” ”けいちん”と呼び合っています)

「マジ?」と確認すると、カゴに入ってたのはわけぎ3束
えー--、わけぎは3束も食べれない

「よく気付いたね!なんでわかったの?」と聞くと、母は「そりゃ、分かるよ~」と分からない方が不思議のお顔(^^;;

すごく反省しました。
私は母との会話に ものすごく気を使っていて 過去の事は聞かないとか
どうせ聞いても覚えてないと決め込んで当たり障りのない事や、今この場で起こっている事を中心に話すとか。
昔の様に、夢中で母と話す事はなくなっていました。

父の事を話さないもそう。
この1~2年程の間に体に染み込んでいた気がします。

だけど、一瞬でわけぎと 葱を見分ける母、スゴイ!!!
これからは、あまり心配し過ぎず 母と話す事自体を楽しもうと思いました。
その方が私も楽しい。

認知症ってホントなんなんだろう。

こんなに判断力があって、もっともっとこれからも人生楽しめるんだ!と思いました。

そして、気になって わけぎとネギの違いを調べると これまた奥が深い。
あさつきまで登場して、それだけで語れるほどでした。

この話は、また今度・・・っていらん!?(^^;;
気になった方はグーグル先生に聞いてみてね!

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

お色合わせ、布合わせ悩まれる前に
お気軽にご相談ください

 

友だち追加

関連記事

  1. たのしみや にしのみや 百貨店 POPUP始まりました

  2. 西宮阪急 POPUP 委託出品のお知らせ

  3. 西宮阪急POPUPのお知らせ

  4. 甲子園キッズフェスタにみやたんトートを出品させて頂きます

  5. 西宮阪急母の日POPUP開催中~売り場のご案内~

  6. Nunu沖縄初上陸 でーじKANSAI 出展

友達追加でいいことあるかも!

LINE公式アカウント始めました!
お友達限定情報も!
 

友だち追加

作家プロフィール

作家プロフィール

1968年7月14日兵庫県神戸市生まれ 西宮市在住
プライベートでは中学生と高校生の男子のお母さん。

座右の銘:「今より若い時はない。」(父が60歳でレストランを開業するときに言った言葉です)

趣味:元々、ミシンやモノづくりが趣味だったのですが、今は仕事になってしまったので、特にありません。仕事以外で思い切り夢中になれる事を見つけたいと思いつつ、気付いたらミシンの前に居ます。

しごとーと®の魅力お伝えします♪

  1. 2024.04.25

    5月22日(水)~29日(火) 西宮阪急POPUPのご…

  2. 2024.04.18

    お仕事バッグしごとーと® ご紹介 ~シャイニー・ブラック…

  3. 2024.04.11

    かばん屋さんが教えるソーイングの基礎知識~ウエストサイズ…

  4. 2024.04.04

    西宮阪急 POPUP〜委託〜終了いたしました

  5. 2024.03.28

    たのしみや にしのみや 百貨店 POPUP始まりました