お仕事バッグ しごとーと発売1年、益々進化します!

今後一層、働く女性お一人お一人のワークスタイルに合ったお仕事バッグをお届けします!

ご覧頂きありがとうございます。
A4サイズもスッポリ、軽くて大容量のしごとーと オーダーバッグ専門店 Nunu 工藤です。

仕事用のバッグを探しているけれど、なかなか自分に合ったバッグに出会えない。
Nunuの元には多数の仕事を持つ女性からのお声が届きます。

何故、自分に合ったバッグが見つからないのか?
何処がどうなら、満足がいくのか・・・しごとーとの企画には、そんな悩みをお伺いしながら、1年半ほどの月日を費やしました。

しごとーとが発売し、丸一年が経ちました。
昨年8月に発売後、東京ギフトショーの出品、小規模持続化補助金の採択後ホームページ開設、商標登録、色々な事がありました。

発売後、1年間は発売時のスタイルを保ち販売をしていこうとSNSでも語った記憶があります。
その一年が経過し、この秋、しごとーとは様々な転機を迎えます。

新シリーズの発表、現モデルのローカルチェンジ、価格設定、オーダー方法、制作体制、あらゆる角度で変化を遂げる予定です。

しごとーとはオーダーの特性上、お会いしてご説明すると決して難しくはないのですが、それを文章にして表現するとなかなか伝わりにくい所があります。

全国にお客様が増えるにつれ、直接ご説明ができない分 どうしたら伝わるかも日々、模索中です。

いま、すぐに出来る事として、オーダー方法のページをリニューアルしました。
地味な変更ですが、少し見やすくなったかと思います。是非、覗いてみてください!

オーダー方法へ

オーダー方法の中でもご紹介しているのですが、今回の現しごとーとのローカルチェンジの中で、私自身これは画期的だと思った事があります。

以前にSNSで皆さんにお伺いした利き肩のお伺い
これは、新商品の発売時に発表しようと思ったのですが、少しでも早く皆さんに味わって頂きたいと思い、先行発車しています。

このサービスは、しごとーと企画段階からお世話になっている中小企業診断士でコンサルトの中村香織先生からの一言でした。

しごとーとのユーザーである中村先生が『しごとーとは痒い所に手が届く素敵なバッグですが、ただ一つだけ不満があります』と・・・

恐る恐る伺ってみますと、右肩掛けの中村先生、裏面ポケットが後ろ(右側)に付いている為に手が届かず、ポケットから物を出す時に、わざわざバッグをおろさないといけないと・・・

右肩掛けの場合、左側にポケットをお付けしますと、バッグをおろさず左手で出し入れできます。

左肩に掛けられる場合は、逆に右側にポケットをお付けしますので、右手で出し入れが可能です。

些細な事ですが、私はこのサービスは正に、しごとーとが やるべき重要な事ではないかと思っています。
(オーダー方法でも同じ写真を使い、ご説明をしています。)

実際に、利き肩をおうかがいした時のお客様の反応は、『そんな事まで聞いてくれるんですか?』『一層、私だけの特別なバッグだと感じます』と感激してくださっています。

この様に、ユーザー様のお声をすぐに反映できるのも小さなお店の得意分野です。

貴方も、しごとーと ぬぬとーとに何かお気づきの点がございましたら、どうか貴重なお声をお聞かせください。
(すべてのお声を製品化できませんが、ご意見として有難く頂戴いたします)

全ての方に気に入って頂けるバッグを作るのは難しいですが、沢山のご意見をお伺いし、オプションを絡めながら オンリーワンなバッグをお作りしたいと思っています。

しごとーと は皆様のお声を反映させながら、進化を続けます。ご期待ください!

今日もお読み頂きありがとうございます。

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!
https://nunubag.com/contact/

LINE公式 友達追加でいい事あるかも!?
(いえ!あります!!!)

 

友だち追加

関連記事

  1. 【オーダーバッグ ぬぬとーと】お色合わせの選び方

  2. さくらFM でお話した しごとーと®️の あれこれ

  3. 苦楽園ラットレースさん 西宮EMAさんとコラボバッグ完成

  4. カジュアルで軽いA4お仕事バッグ・通勤バッグ【しごとーと】Nunu公式サイト

    ブログ始動致します。

  5. オプションポケットのご案内

  6. 【読者様限定特別枠のご案内】

友達追加でいいことあるかも!

LINE公式アカウント始めました!
お友達限定情報も!
 

友だち追加

作家プロフィール

作家プロフィール

1968年7月14日兵庫県神戸市生まれ 西宮市在住
プライベートでは小学生と中学生の男の子のお母さん。

座右の銘:「今より若い時はない。」(父が60歳でレストランを開業するときに言った言葉です)

趣味:元々、ミシンやモノづくりが趣味だったのですが、今は仕事になってしまったので、特にありません。仕事以外で思い切り夢中になれる事を見つけたいと思いつつ、気付いたらミシンの前に居ます。

  1. 2020.10.29

    Nunu沖縄初上陸 でーじKANSAI 出展

  2. 2020.10.22

    さくらFM でお話した しごとーと®️の あれこれ

  3. 2020.10.15

    新商品 NEWしごとーと®について

  4. 2020.10.08

    【しごとーと®】ラットレースver. 完成!!!

  5. 2020.10.01

    かばん屋さんが教えるソーイングの豆知識・ ”たてまつり縫…