ファスナー付きトートバッグお披露目致します。

大変長らくお待たせ致しました!
ファスナートート本日よりお受付開始します。

今日はぬぬもく 木曜日
ご覧頂きありがとうございます。
A4サイズもスッポリ、軽くて大容量のしごとーと オーダーバッグ専門店 Nunu 工藤です。

ぬぬらーさんから様々なリクエストを頂きます。
すぐに出来る小さな事だったり、その場ではご希望に添えないけれどリクエストとして
留めさせて頂く事も多々あります。

ファスナー付きトートバッグもその中の一つで私の中ではとても大きなものでした。
手芸屋さんに行ってファスナー一本買えば作れようものですが、こうしたパーツにはとても拘りがあり
バッグに合った色やサイズ、吟味して選びたいと思っていました。

前置きはさておき、先日Instagramのストーリーでチラリとお話ししましたが、注文していたファスナーが届きました。
しごとーとの追加分も含めるとナント500本程

NUNU程の規模で このオーダー数は結構思い切った数ですが、数についてはあまり悩みませんでした。
ただ、18カラー全てを揃えるのは難しいので、しごとーとの考え方で8~10色をファスナーカラーとしようと思ったところ この色の決定は暫し考えました。

ファスナータイプについても悩ましいところですが、リングタイプでグイっと開けやすいこちら

リングの直径まで選べたのですが、25mmのこちらのタイプに決めました。

カラーセレクト

NUNUの18カラーは変わりませんが、ファスナーで選べるのは
①ブラック ②エクリュ ③ブラウン ④ブルー ⑤グレー⑥ぬぬピンク ⑦レッド(深) ⑧チェリーピンク ⑨ネイビー ⑩ビスケット の10色になります。

選ばれた2色よりショルダーストラップもお選びくださいね。

オーダー方法

①18色の中から本体カラーを選びます。(ベルト上の色が同色になります。)

②ファスナーカラーからファスナー蓋の色を選びます。

③①②で選んだ2色から表面、裏面のポケットの色を選びます。

④①②で選んだ2色から底の色を選びます。

※ベルト下 見返し 内ポケットは本体で選ばれた以外の もう1色になります。

基本的に上記の様になり、チラ見せのオーダー方法と同じです。
ワンカラーでオーダーのご希望もあると思いますし、その辺りは、いつもの通り臨機応変対応させて頂きます。

サイズ & 仕様

幅33cm、高さ23cm、マチ13.5cm 持ち手の長さ25cm

ちょうど、SサイズとMサイズの間の大きさ、マチは大きめに取っています。

少々統一感のない写真ですが、大きさは伝わるかしら!?

Sサイズと比較すると、こんな感じ
肩掛けにする事を前提にしているので持ち手は超短めにしています。

革のパーツは その時々の仕入れにより多少カラーが変わる事がありますが、常にええ感じのを仕入れますよ♪

そして、ガバッと開きます。 

Limited ポケット ALL共にオーダー可能です。

ぬぬらーさんにとってはお悩みが増えてしまうかしら。。。

20日(水)からのPOPUPにもお持ち致しますね!

ちょこっと話

~記念の一枚~

春休み前に長男に「アリスいかへん?」と言いますと
「ア、アリス???アリスって写真館のアリス?」。。。YESと答えますと
「行かへんよ。お店の人にビックリされるで」と言われました。

コロナ禍の部活で大会の観戦規制により、それでも次男の野球の写真は色々とあるのですが、長男の中学校の剣道の写真が本当に少なくて・・・
最後に撮影した小学校卒業の時でも袴がキチキチだったので衣装がないのは分かっているのですが、道着持ち込みで撮影はどうかと思ったのですが却下でした。

ですので、遊んでみました。

canvaと言うアプリで長男の背景透過した後、LINEカメラで編集しています。

 

次に記念撮影できるのは成人式かしら。。。

門出の季節ですね。
ぬぬらーさんの中にもご自身やご家族が新しい生活を始められる方が沢山いらっしゃいます。

NUNUのソーイングスタッフ2名も下の子ちゃんが小学校の入学式
我が家は明日 高校の入学式です。
相変わらず規制はありますが、記念の一枚を残しておきたいと思います。

今日もお読み頂きありがとうございました。

お色合わせ色々悩まれる前に
お気軽にご相談ください

 

友だち追加

関連記事

  1. 発信に対する見返りの 視点を変えてみた

  2. NEWしごとーと®本日発売です!

  3. 緊急事態宣言を受けNunuに出来る事

  4. しごとーと®を待ってくださるお客様へ

  5. 2022年も折り返し ぬぬらーさん、共に振り返ってください!…

  6. お仕事バッグ しごとーと発売1年、益々進化します!

友達追加でいいことあるかも!

LINE公式アカウント始めました!
お友達限定情報も!
 

友だち追加

作家プロフィール

作家プロフィール

1968年7月14日兵庫県神戸市生まれ 西宮市在住
プライベートでは中学生と高校生の男子のお母さん。

座右の銘:「今より若い時はない。」(父が60歳でレストランを開業するときに言った言葉です)

趣味:元々、ミシンやモノづくりが趣味だったのですが、今は仕事になってしまったので、特にありません。仕事以外で思い切り夢中になれる事を見つけたいと思いつつ、気付いたらミシンの前に居ます。

しごとーと®の魅力お伝えします♪

  1. 2024.04.18

    お仕事バッグしごとーと® ご紹介 ~シャイニー・ブラック…

  2. 2024.04.11

    かばん屋さんが教えるソーイングの基礎知識~ウエストサイズ…

  3. 2024.04.04

    西宮阪急 POPUP〜委託〜終了いたしました

  4. 2024.03.28

    たのしみや にしのみや 百貨店 POPUP始まりました

  5. 2024.03.21

    西宮阪急 POPUP 委託出品のお知らせ