突然ですが新商品発表です!

ショルダーストラップをそのまま短くして作ってもらえますか?

今日はぬぬもく 木曜日
ご覧頂きありがとうございます。
A4サイズもスッポリ、軽くて大容量 しごとーと オーダーバッグ専門店 Nunu 工藤です。

お客様から上記の様なリクエストがありました。
そう言えば、過去に何度かお作りしたことがあります。
が、今回のご要望は更に短く30cmくらいをご希望でした。

ご利用目的は、ぬぬバッグのDカンに通して、小物をつなぎとめたいと言う事。
コレ、間違いなく可愛い・・・しかも使える!?
ぬぬらーさんで欲しい方、いらっしゃる筈とワクワク♪

阪急さん納品分が落ち着いたら取り掛かりますとご了解を頂き、一旦保留にさせて頂いていました。
     (阪急さんでオーダー頂いたバッグは最終段階に入っており、近日 ご報告予定です。暫しお待ちくださいませ)

この度 完成致しました!!!
ご提案頂いたお客様にご意見を聞きながら30cmでは長すぎるかも・・・短い方が可愛いと 18cmに(布の部分)
全長は約24cmです。

お客様のイメージでは、両方にナスカン(レバーの付いた取付金具)が付いているイメージだった様ですが、ご利用シーンを考えますと片方は二重カンの方が使い勝手が良いと思いました。

各サイズにつけてみました。(左からミニ、S、M)

勿論、カラーコーディネートを楽しめます。

コレ、めちゃくちゃ可愛くないですか?
しかもね、革の部分の色は Nunuの定番カラー18色揃えましたので、”ストラップ部分と革の色” をバッグのカラーに合わせられます。

あぁ、もうたまりません・・・例えば
ブルーとラムネのバッグをお持ちの方
Nunuカラーのぬぬピンクとグレーのバッグをお持ちの方・・・勿論、パターン逆でもOK!

初めはね、この革のパーツ、両方同じサイズでいけると思っていたんです。
ですが、片方を丸にした事から丸カンがクルクルと動く遊びが必要になり、片方のパーツを長くする必要がありましてね。
ホラ、これくらい違います↓↓↓
なので、6cmの革パーツを作った訳なんですが、うちには そんな都合よく6cmの抜型なんてありません。
そこで、どうしたかと言いますと・・・
主にオプションリボンの取り付けパーツに使っている この長い抜型
この長い抜型を使い、抜き方を調整して6cmにしました。

要するに・・・

今回は 間に合わせで この様な方法を取りましたが、これは時間が掛かって仕方がないので 6cmの抜型は発注しようと思います(笑)

そうそう、ついでにご紹介させてください。
上方に幅を利かせております古めかしい打ち具、これは父の会社から受け継いだ50年選手
アトリエの片隅にヒッソリと置いていますが、あまりの使い込み具合に、驚かれるお客様もいらっしゃいます。

話はそれましたが、これらの作業にテンションが上がり過ぎ、早く皆さんにお知らせしたい気持ちが相まり、夜な夜な 通常業務が終わってから革を抜いたり、コバ(カットした断面)をキレイにしたり楽しんでおりました。

長い方もこんな感じに仕上がりました。
(革の種類が色々とありますが、その時どきで入れ替えていく予定です。)

商品名はショートストラップ!? そのまんま(^^;;
作っている私が こんなに楽しいのですから、商品を通じて伝わるかしら!?

どうぞお見知り置きをお願いいたします。

ちょこっと話

~補助金採択されました~

以前にお話ししました 小規模事業者持続化補助金 無事 採択されました!

ゴールデンウィーク中のお風呂上り
「そう言えば、どうなったん?遅れてるって言ってたけどそろそろ?」と、ドライヤーで髪を乾かしながら、ググってみる。

「おっ!一覧、出てるやん」と、採択者一覧を見つけ 正座に座りなおして  スクロール スクロール
数秒後
「ヤタッーーーーーーーーーーー」 見つけましたよ♪

もっと感動的に知りたいですが、髪を乾かしながら・・・そんなもんです・・・前回もそうでした (笑)

そして、この封筒が届きました。

私がこの補助金で何をしたいか、この場で申し上げたいのですが、補助金の額については 現在、事業計画書に基づき精査中との事で今回は控えますね。(実は言いたくてたまらない)

ぬぬバッグが更に皆さんに喜んで頂ける方向であるのは確かです♪
またの報告、楽しみにしててください!

今日もお読み頂きありがとうございます。

お色合わせ、布合わせ悩まれる前に
お気軽にご質問ください

友だち追加

関連記事

  1. 新ページ「NUNUからの伝言板」

  2. ふるさと納税で繋がるご縁

  3. 通勤時間20秒 お家仕事のメリット デメリット

  4. ふるさと納税返礼品一覧

  5. えびすまるしぇvol.15に出展いたします

  6. 新商品 NEWしごとーと®について

友達追加でいいことあるかも!

LINE公式アカウント始めました!
お友達限定情報も!
 

友だち追加

作家プロフィール

作家プロフィール

1968年7月14日兵庫県神戸市生まれ 西宮市在住
プライベートでは中学生と高校生の男子のお母さん。

座右の銘:「今より若い時はない。」(父が60歳でレストランを開業するときに言った言葉です)

趣味:元々、ミシンやモノづくりが趣味だったのですが、今は仕事になってしまったので、特にありません。仕事以外で思い切り夢中になれる事を見つけたいと思いつつ、気付いたらミシンの前に居ます。

しごとーと®の魅力お伝えします♪

  1. 2024.04.18

    お仕事バッグしごとーと® ご紹介 ~シャイニー・ブラック…

  2. 2024.04.11

    かばん屋さんが教えるソーイングの基礎知識~ウエストサイズ…

  3. 2024.04.04

    西宮阪急 POPUP〜委託〜終了いたしました

  4. 2024.03.28

    たのしみや にしのみや 百貨店 POPUP始まりました

  5. 2024.03.21

    西宮阪急 POPUP 委託出品のお知らせ