しごとーと®を待ってくださるお客様へ

「もう ここまで待ったのだからリニューアルまで待ちます」
”しごとーと” に頂いたお客様の お言葉に涙がでました。

今日はぬぬもく 木曜日
ご覧頂きありがとうございます。
A4サイズもスッポリ、軽くて大容量のしごとーと オーダーバッグ専門店 Nunu 工藤です。

お休み頂いているしごとーと について 楽しみにしている旨をお伝えくださる事が時折あります。
その度に、「早く」と焦る気持ちがあったのですが、実はあまり進んでいないと言うのが現状でした。

理由は、思っている資材のロット数の問題
使いたい布地が今のミシンでは縫えず新しいミシンを導入する必要があり予想以上に高額な事
物理的な諸々の理由は他にもあるのですが、そういう事でななく・・・

一番の理由は、予想以上にLimitedシリーズが面白い事になってしまったから
もう一つは、テレワークが進んだことにより しごとーとの存在意義に不安を持ってしまった事も正直あります。

西宮阪急にね、
2~3年程前にイロドリ(西宮市の廣田神社で開催される人気のハンドメイドイベント)で しごとーとの お話しをさせて頂いた方がお越しくださいました。
その方は当時お仕事用バッグを購入されたばかりで、次 買うならとコレとしごとーとに興味を持ってくださったようです。

イベント終盤だったのか、私は名刺を切らしてしまい、ご連絡方法として タグをお客様にお渡ししたようです。

今、思いますと考えられない・・・
それでも、お客様はそのタグをずっと持ってくださっていて、去年の秋ごろに このタグを頼りにご連絡をくださいました。

ちょうど、しごとーとがオーダー休止に入った頃だったでしょうか・・・
そして、今回 西宮阪急にNunuが出展するのを心待ちにして下さり
緊急事態宣言により百貨店がクローズする事を知り、阪急さんに電話で確認し、突然の最終日になってしまった日の夕方、「今日しかない」と遥々 ご来店くださったそうです。

その時にお渡ししたタグは今も置いてくださっているそうで・・・
お客様は その経緯を丁寧にお話し下さり、伺っていると 私も うっすらと記憶が蘇ってきて不思議な気持ちになりました。
我慢をしましたが、「泣いていいよ」と言われたら間違いなく泣いていました。
なんとも言えない温かな気持ちで胸がいっぱいでした。

「やっと会えました」と「ここまで来たら待ちます。」のお言葉は暫く止まっていた しごとーとと私を大きく動かしてくれました。

テレワークが進んでも Nunuの 看板商品は しごとーとで、世の中に素敵なバッグが沢山あっても、しごとーとの役割は必ずあり、しごとーとを作れるのは私だけなのだと確信しました。

問題はありますが リニューアルに向けて また一歩ずつ進み始めます。
少し棚上げにしてしまった節があり、本当に お恥ずかしい限りです。

トップ画像は初代しごとーと発売時にフォトスタイリストの船積優子さんに撮影頂いたもの。
モデルは さくらFMパーソナリティの松本眞規子さん

ビルの上から何を思うかビジネス街を見つめる姿は、今の私の心境にピッタリです。
きっと上手くいく・・・
何故、今日 この写真を使おうかと思ったかと言いますと、この日 雨予報で朝から シトシト・・・強行突破で撮影に臨みました。
窓の外に広がる景色は曇っているのかな・・・でも撮影中はスッキリと晴れて絶好の撮影日和となりました。
正に、これから NEWしごとーとの進む道にピッタリでしょ!?

決意表明を込めて・・・
また、ご報告をさせて頂きます。

 

【ちょこっと話】

先日、ステイホームのゴールデンウィークにハンドメイドを楽しんで頂こうと プレゼント企画をしました。
リボンを使ったバレッタ作りです。

募集の時はレシピはPDFで差し上げると申しましたが、急きょ、動画にしてみようと思いつきやってみました。
ご覧頂いた方はいらっしゃいますか~?

 

友人に「どうやって上から撮ったの?」と聞かれましたので、ちょこっと裏話
こんな風に撮っていました。

ワイヤーネットの網目にスマホのレンズを合わせて置くと、安定して真上から撮影する動画が撮れましたよ!
我ながら、良いアイデア・・・(#^.^#)
この装置(?)は少し改良して、また使います。
またもや 上から動画を撮っているのを見つけたら、この装置を使ったんだとクスっとしてもらえましたら嬉しいです♪
ワイヤーネットは100均に売っているので良かったらやってみてね!

難しくてなかなか足を踏み入れる事が出来なかった動画編集
トライしてみると なかなか面白い♪
またInstagram諸々でUPしていきますので、チェックしてくださいね!

今日もお読み頂きありがとうございます。

お色合わせ色々悩まれる前に
お気軽にご質問ください

 

友だち追加

関連記事

  1. 2020秋冬版 様々なLimitedをオーダー頂きました

  2. 苦楽園ラットレースさんとのコラボ ラットトートのご紹介

  3. Limitedシリーズ ご予約開始です

  4. 共に歩んでくれる人がいる幸せ

  5. ふるさと納税で繋がるご縁

  6. コラボバッグのオーダーについて

友達追加でいいことあるかも!

LINE公式アカウント始めました!
お友達限定情報も!
 

友だち追加

作家プロフィール

作家プロフィール

1968年7月14日兵庫県神戸市生まれ 西宮市在住
プライベートでは中学生と高校生の男子のお母さん。

座右の銘:「今より若い時はない。」(父が60歳でレストランを開業するときに言った言葉です)

趣味:元々、ミシンやモノづくりが趣味だったのですが、今は仕事になってしまったので、特にありません。仕事以外で思い切り夢中になれる事を見つけたいと思いつつ、気付いたらミシンの前に居ます。

しごとーと®の魅力お伝えします♪

  1. 2024.04.25

    5月22日(水)~29日(火) 西宮阪急POPUPのご…

  2. 2024.04.18

    お仕事バッグしごとーと® ご紹介 ~シャイニー・ブラック…

  3. 2024.04.11

    かばん屋さんが教えるソーイングの基礎知識~ウエストサイズ…

  4. 2024.04.04

    西宮阪急 POPUP〜委託〜終了いたしました

  5. 2024.03.28

    たのしみや にしのみや 百貨店 POPUP始まりました