オーダーバッグ専門店Nunu  実はこんな事もやってました

今日はぬぬもく木曜日
ご覧頂きありがとうございます。
A4サイズもスッポリ、軽くて大容量のしごとーと オーダーバッグ専門店 Nunu 工藤です。

 

ご存知の方はご存知かと思いますが、私がハンドメイドを始めたキッカケは長男が小学校入学準備の為に作った1つの移動ポケットでした。

そして、趣味から仕事にしようと思ったキッカケは何度かお話する機会がありましたが、大きく背中を押してくれたピアノの先生について あまりお話した事がなかったと思います。

次男が小学校卒業と同時に長年続けていたピアノも卒業した事で、改めて考える機会があったので、今日は お話させてください。

ピアノの先生には長男が年中の時から約10年間、お世話になりました。

ピアノを始めた時に長男が持っていたピアノバッグ

これは同じデザインのもの。

私がハンドメイドを始めた時に、先生が「何か役に立てないかな〜」と、頭を悩ませてくださり、先生の教室でレッスンを始めるお子さんに、ピアノバッグのオーダーのお伺いをしてくださる事に…

今、思いますとオーダーバッグ専門店の始まりです。

中にDカンがついていたのは この頃から

お名前入れサービスも好評でした。

先生の教室は発表会も3日程掛けて行うほど生徒数も多く、それはよくオーダーを頂き、夕方になると教室の辺りにはNunuのピアノバッグを持った子を必ず見掛けるくらい。時にはお迎えに来た数組のピアノバッグを持った親子さんに遭遇する事も…

当時、先生は「あなたみたいに頑張ってる若いお母さんを応援するのは、こちらの励みにもなるわ〜」と言ってくれました。
(年齢不詳ですが先生は恰幅のよいおばあちゃんと言えるご年齢・ごめんなさい)

ご紹介で、リトミック教室や他の音楽教室ともご縁を頂き、それだけで かなりのオーダー数だった時期もありました。

 

どうして、いま、この話をしようと思ったのかといいますと、私が好きなハンドメイドを仕事にしよう→出来ると思ったのは この様に色々なご縁があったからです。

「若いお母さんを応援したい」と、いってもらった私も、もう ベテラン母さんまで行かぬとも、何かしらの貫禄と共に仕上がって来ています。

人間50を過ぎたら人の為に働くみたいな事を聞いた事があります。人の為と言うのは社会の為と言う事でしょうか?だとしたら、そろそろ恩返しする番かなぁ〜などと思ったりします。

だから、コレをする!と言う具体案はまだありませんが全くない訳でもありません。

 

長男の子育てで悩んでいたある日
「お母さん、大丈夫!あの子は必ず周りの人に気遣いの出来る大人に成長します。」と言い切ってくれました。
その日から私は、その言葉を信じて子育てをして来ましたが、ナントびっくり!中学3年生の長男は 先生の言った通りの人に成長しつつあります。(親のひいき目ですが、それも万歳です)

”信じ続けた事が その通りになる”を改めて感じました。

1枚目の写真は、10年間の感謝の手紙と共にプレゼントした Limited ピアノver.のバッグ
なんだか、取り留めのない話になってしまいましたが、ピアノバッグ課は ひとまず一段落したのかな!?と思います。

ちょこっと話

さてさて、西宮阪急POPUPも来週に迫りました。
各店舗の詳細をご紹介しますね!

✳︎——————————————————✳︎

Atti balloons

✳︎——————————————————✳︎

Nunuのお客様にもファンが多いAttiさん
いえ、正解にはAttiさんでNunuを見つけてくださり、お越し頂く事が多いのです

そんなAtti balloons の母の日のテーマは

”蝶々”

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

Butterfly effect

この単語の意味を知ったきっかけは

曲の題名で、そのアーティストさんへの

ギフトに来られたお客様がいらしての事なのですが、

小さなきっかけが、大きく影響する

と言うような意味なんですね。

素敵な事と感動しました。

母の日にママが、このバルーンを貰って笑顔に、その笑顔が世界を動かすんです。

って気持ちでお造りさせて貰ってます

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

バルーンもりもりの売り場、私も楽しみでなりません(#^.^#)

 

 

✳︎——————————————————✳︎

RAT☆RACE

✳︎——————————————————✳︎

今回もご一緒させて頂きます。

季節的にラッティを中心に新色、人気カラーお持ち頂けます。

 

前回も大人気だった、ちょっとしたプレゼントに人気のこちらも並びますよ!

✳︎——————————————————✳︎

cue’s egg

✳︎——————————————————✳︎

卵の殻で小さな寄せ植えワークショップ

4/22() 10時〜17時  

4/25() 10時〜17時  ご予約受付中です!

所要時間  30-60

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

アーティフィシャルフラワーの多肉植物を使って寄せ植えレッスン

すぐに飾れるオシャレなメッセージカードスタンドを作ります

メッセージカードを添えて

母の日のプレゼントにまたインテリアとしてもお使いいただけます。

寄せ植えに使うポットは強化した卵の殻

捨てられるものに新しい命を吹き込む

サステナブルなワークショップです

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

「何気に捨てられてしまう卵の殻を使って 何か面白いことはできないか」と思ったのが始まりだったそう。

本当に素敵なワークです!

ワークショップ開催日以外は完成品の販売もありますので、売り場に来られた際には是非 お手に取ってご覧くださいね!

今日も最後までお読み頂きありがとうございます

お色合わせ色々悩まれる前に
お気軽にご質問ください

 

友だち追加

関連記事

  1. しごとーと®️にラグジュアリーラインが誕生!

  2. アトリエ前に看板を設置致しました

  3. アトリエのご紹介

  4. 新年あけましておめでとうございます

  5. 苦楽園OLIVE GYMさん オリジナルバッグ 素敵なストー…

  6. しごとーと®オーダー方法

友達追加でいいことあるかも!

LINE公式アカウント始めました!
お友達限定情報も!
 

友だち追加

作家プロフィール

作家プロフィール

1968年7月14日兵庫県神戸市生まれ 西宮市在住
プライベートでは中学生と高校生の男子のお母さん。

座右の銘:「今より若い時はない。」(父が60歳でレストランを開業するときに言った言葉です)

趣味:元々、ミシンやモノづくりが趣味だったのですが、今は仕事になってしまったので、特にありません。仕事以外で思い切り夢中になれる事を見つけたいと思いつつ、気付いたらミシンの前に居ます。

しごとーと®の魅力お伝えします♪

  1. 2024.04.25

    5月22日(水)~29日(火) 西宮阪急POPUPのご…

  2. 2024.04.18

    お仕事バッグしごとーと® ご紹介 ~シャイニー・ブラック…

  3. 2024.04.11

    かばん屋さんが教えるソーイングの基礎知識~ウエストサイズ…

  4. 2024.04.04

    西宮阪急 POPUP〜委託〜終了いたしました

  5. 2024.03.28

    たのしみや にしのみや 百貨店 POPUP始まりました