2020秋冬版 様々なLimitedをオーダー頂きました

オリジナリティを より追求したい
今シーズン誕生したLimitedなバッグをご紹介

今日は ぬぬもく木曜日♪

ご覧頂きありがとうございます。
A4サイズもスッポリ、軽くて大容量のしごとーと オーダーバッグ専門店 Nunu 工藤です。

今シーズンも沢山のLimitedシリーズをオーダー頂きました。
振り返りと出番を待つ春夏Limitedのご参考になればと、秋冬Limitedをまとまてみました。
すべてのご紹介はできませんが、簡単に いくつかのカテゴリに分けてご紹介をしようと思います。

ツイード

やはり外せないのがツイード
NunuのLimitedと言えば、ツイードと言う様に、今年も大変 人気を頂きました。
途中で追加でご提案をしたほどです。
エレガントカジュアルを好まれる ぬぬらーさんならではの 布合わせが沢山登場致しました。

おとなポケットとのコーディネートも好評でした。

リボンツイード・ ピンクを使って華やかで可愛らしく仕上がりました。

 

色違いのクリームを使うと、また雰囲気が変わります。
華やかさの中にも上品さがプラスしますね!

 

色違いのブラック
洗練されたカッコよさが素敵です。
エレガントなデザインになりますが、斜め掛けも良いですね!
同じテイストの3種類ですが、カラーによりイメージが全く異なり面白いです。

 

ボアラーセット

近頃、積極的には販売はしていないのですが、バッグとコーディネートすると やはり可愛いボアラー(ぬぬのボアマフラー)とのセット
オーダー頂いた布地をご用意できる ぬぬらーさんにだけ こっそりとご提案しました。

もふもふ

Nunuはご納期をかなり頂くのですが、かなりシーズン終盤近くのオーダーを頂きました。
「今年の冬はコレしか持たない」とお渡しした翌日からフル活用して頂いているお話もお聞きしています。
もふもふ具合は、皆さんそれぞれ
抱いて寝たいクラスの もふもふちゃんも誕生しましたよ。

チェック

チェックは大変リクエストが多かったです。
ライトな布地に切り替え、春夏Limitedでもご提案予定です。
マドラスやタータン、千鳥格子など チェックさん、お楽しみに♪

取り外し式ボア

これはメニューにはないのですが、昨年 阪急さん出展用に作ったバッグを撮影してポストカードに載せた所、オーダーを頂いた事から始まりました。
来シーズンも多分、裏メニューとしてヒッソリ・・・(予定)
ご提案するかしないかは まだ決めていませんので、頭の片隅にお納め頂き よろしければコッソリとリクエストを頂きましたらお作り致します。

ボアを取り外し、春夏はリボンも

内側はこの様になっています。

 

薄手ツイード

春の声が聞こえ始めますと、薄手のツイードのオーダーを多く頂きました。
Nunuで今シーズンラインナップのこちら
「これはサマーツイードですか?」「春夏に持てますか?」とのご質問を多く頂きました。

これは難しい質問でして、サマーツイードとはツイードの素材に シルクや麻などを混ぜて通気性を良くした布地になります。
しかしながら、例えばシルクが何%以上なら”サマーツイード”と名乗って良いと言う明確な規定はない(筈)です。

生地メーカーの商品名に”サマーツイード”とあれば 、そう呼べますが 15番16番については シルクや麻は織り込まれておらず、サマーツイードとして仕入れていないので、その事実と「春先までは お持ちいただけます」と言う私自身の主観をお答えしていました。

サマーツイードは名の如く真夏でもお持ち頂けますが、薄手ツイードは人によって受け取り方が違います。

Limitedを年間定番にする上で、合いものと呼ばれる この辺り素材のご提案は 一層 きめ細やかに対応していきたいと思います。
話題がそれましたが・・・

 

今シーズンの秋冬Limited如何でしたか?
こんな合わせ方もあったのねと、春夏や来シーズンのご参考にしていただければ嬉しいです。

ちょこっと話

〜サブスク、自動継続 取り締まり強化中〜

もう何年も前から あまり利用していない○○塾
とても為になるし、退会してしまうと今までのデータも消えてしまう事が勿体無く、なかなか決断出来ずにいたのですが、思い切って退会しました。

それを機に、サブスクや自動継続しているものも確認しますと、有るわ有るわ・・・

・子どもが小さい時に加入したセキュリティサービスが2つ

・処分済みのパソコンのウィルスバスターの年会費

・うるさく言わないと、手を付けない次男の通信学習

Apple musicは一旦解約し、Audibulは残しました。

形のある物は増えない様に意識をしていたつもりですが、形のない故に一層気をつけないといけないなと改めて感じました。
引き継ぎ、パソコンやハードディスクの中身なども取り締まりを強化していこうと思います。

皆さんの周りにも忘れてしまっている自動継続ありませんか?
知らずの内にかなりの金額になっているかも!?

今日もお読み頂きありがとうございます。

お色合わせ色々悩まれる前に
お気軽にご質問ください

 

友だち追加

関連記事

  1. 現しごとーとをご希望の方 お知らせくださいませ

  2. しごとーと® 西宮市のふるさと納税に認定されました

  3. サンタを待ちわびるキッズ達に 一足早いクリスマスプレゼント

  4. しごとーと®を待ってくださるお客様へ

  5. 2021年中編 NUNUブログ本編+ちょこっと話 一覧表

  6. ラッキーカラーを取り入れる前に・・・

友達追加でいいことあるかも!

LINE公式アカウント始めました!
お友達限定情報も!
 

友だち追加

作家プロフィール

作家プロフィール

1968年7月14日兵庫県神戸市生まれ 西宮市在住
プライベートでは中学生と高校生の男子のお母さん。

座右の銘:「今より若い時はない。」(父が60歳でレストランを開業するときに言った言葉です)

趣味:元々、ミシンやモノづくりが趣味だったのですが、今は仕事になってしまったので、特にありません。仕事以外で思い切り夢中になれる事を見つけたいと思いつつ、気付いたらミシンの前に居ます。

しごとーと®の魅力お伝えします♪

  1. 2024.04.18

    お仕事バッグしごとーと® ご紹介 ~シャイニー・ブラック…

  2. 2024.04.11

    かばん屋さんが教えるソーイングの基礎知識~ウエストサイズ…

  3. 2024.04.04

    西宮阪急 POPUP〜委託〜終了いたしました

  4. 2024.03.28

    たのしみや にしのみや 百貨店 POPUP始まりました

  5. 2024.03.21

    西宮阪急 POPUP 委託出品のお知らせ