新商品 NEWしごとーと®について

新作のご案内 少し遅れておりますが、必ず発売致します。

ご覧頂きありがとうございます。
A4サイズもスッポリ、軽くて大容量のしごとーと オーダーバッグ専門店 Nunu 工藤です。

「NEWしごとーとの発売はいつ頃ですか?」とご質問を頂く事が多くなりました。

そうなんです。
準備は進めているのですが拘る程に一筋縄ではいかないのも事実。

初めてご披露致しますが

しごとーとNEWラインには
①スーツケースにセット出来るタイプのもの
②雨の日でも気にせず持てる素材のもの

どちらもご要望の多かったご意見で、この 2タイプをご用意する予定で鋭意制作中です。

②の布地は光沢と高級感を備え、縫い上げた時にきちんと自立するボリューム感も持つ素晴らしい布地で、以前にご紹介しましたが、みつけた時は「やっと会えたーー!」と思いました。

ただ…

最後の仕上げ部分が、職業用ミシンでは縫えない。

ソーイングスタッフの Primulaにも何度も試作を縫ってもらい、
技と道具を使い徐々に上手く縫える様になり、彼女からは「この布地ともっと仲良くなりたい」と泣かせる言葉をもらいました。

ただ最終工程の厚い脇や底の部分は、どう頑張っても縫えず、職業用ミシン よりハイスペックな工業用ミシンの導入を考えました。
そして、本当に工業用ミシンなら縫えるのかためす為に、サンプルを工場に送り実際に縫ってもらいました。

すると、工業用ミシン でも縫えない。

ちーーーん (T ^ T)

「じゃ、どうしたらいいれすか?」と涙ながらにお尋ねしますと、世の中には絨毯でも縫えるミシン がありますからと。。。

ソノミシン ドウニュウ?
この6畳のアトリエに???

その様なミシンは200Vの電力が必要で電気工事が必要となります。電力、大きさ、価格、どこに置くかなど検討を重ねているところです。

そんなこんなで、水面下では動いていますので、もう暫くお待ち頂けると嬉しいです♫

生みの苦しみとは良く言ったものだと思いますが、きっと良い手があると思います。

今日は苦労話になってしまいましたが また、方向性が見えて参りましたらNEWしごとーと奮闘記としてご報告させて頂きますね。

【ちょこっと話】

本日10月15日(木)

さくらFM 「sakuっとLa・ら・Ra西宮木曜日」のマキコの知らない世界にゲスト出演させて頂きます。

毎週木曜日 10時から3時間の生放送
松本真規子さんがパーソナリティを務められる番組で私の出演は12時20分頃から45分頃の予定です。

松本真規子さんと言えば、ご存じの方もいらっしゃると思いますが

そう!しごとーとのホームページを彩ってくださるモデルさんです。

しごとーと®のあんな事、こんな事、お話しして来ようと思います。

人前で話すことは本当に得意ではありませんが、上手く話そうとせず、私の鞄に対する思いをお話しできたらなと思います。

お聞き頂けると嬉しいです。

スマホ・PCからはこちらをクリックでどこからでもすぐ聴いていただけます。
こちらをクリックでお聞き頂けます。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

 

お問い合わせはこちら
お気軽にご質問ください

 

友だち追加

関連記事

  1. コラボバッグのオーダーについて

  2. 共に歩んでくれる人がいる幸せ

  3. NUNUTOTO タグ リニューアルのお知らせ

  4. アトリエのご紹介

  5. 新アイテムのご紹介

  6. オーダーバッグ専門店Nunu  実はこんな事もやってました

友達追加でいいことあるかも!

LINE公式アカウント始めました!
お友達限定情報も!
 

友だち追加

作家プロフィール

作家プロフィール

1968年7月14日兵庫県神戸市生まれ 西宮市在住
プライベートでは中学生と高校生の男子のお母さん。

座右の銘:「今より若い時はない。」(父が60歳でレストランを開業するときに言った言葉です)

趣味:元々、ミシンやモノづくりが趣味だったのですが、今は仕事になってしまったので、特にありません。仕事以外で思い切り夢中になれる事を見つけたいと思いつつ、気付いたらミシンの前に居ます。

しごとーと®の魅力お伝えします♪

  1. 2024.04.25

    5月22日(水)~29日(火) 西宮阪急POPUPのご…

  2. 2024.04.18

    お仕事バッグしごとーと® ご紹介 ~シャイニー・ブラック…

  3. 2024.04.11

    かばん屋さんが教えるソーイングの基礎知識~ウエストサイズ…

  4. 2024.04.04

    西宮阪急 POPUP〜委託〜終了いたしました

  5. 2024.03.28

    たのしみや にしのみや 百貨店 POPUP始まりました