西宮阪急 母の日POPUP ありがとうございました

「会いに来ました」「Instagram毎日見てます」
のお言葉を胸に また次に向かって進んでまいります。

今日はぬぬもく 木曜日
ご覧頂きありがとうございます。
A4サイズもスッポリ、軽くて大容量のしごとーと オーダーバッグ専門店 Nunu 工藤です。

POPUP 無事に終了致しました。
緊急事態宣言の臨時休業により強制終了となったのは昨年4月のPOPUP
ですので「無事に終了」と言う言葉はとてもしっくり来ます。

わざわざ足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
今回は行けないけどと激励をくださった ぬぬらーさんもお気持ち しかと届いております。

ファスナー付きショルダーが増え、しごとーとが増え、ボリュームアップした売り場は 当初 全て納まらない程のボリュームとなりました。
後半になると、商品点数が少なくなることを心配されるお客様もいらっしゃいましたので、初めて 後から少し補充するスタイルは それが また新鮮で ひとつの方法なのかとも思ったり致しました。

今回のPOPUPでは新作のファスナー付きショルダーは繰り返しお伝えして参りましたが、ひっそりとこちらも発売しておりました。

NUNUBAGに後付けで装着できるペットボトルホルダーです。
オプションのペットボトルホルダーのオーダーを開始した時に、後付けタイプを考えている事をお話ししました。

公式ラインでモニターさんを募集し、この度 発売した次第です。(ひっそりと・・・笑)

NUNUTOTO 全サイズ共通、しごとーとにもお使い頂けますので一つお持ちになると大変便利です。
(Mサイズは少し深くなりますので、付属の金具を付けてご使用頂けます)

お陰様で大変ご好評を頂き、沢山のぬぬらーさんに連れて帰って頂きました。

こんな感じでお使い頂けます。

装着方法は めちゃくちゃ、考えましたが この辺りのアイデアは我ながら なかなかいい線行ってるなと・・・手前味噌ですが思っておる次第です。
お客様にも「よく思いつきましたね」と仰って頂き、複数 お求め頂く ぬぬらーさんもいらっしゃいました。

ファスナー付きショルダーもご好評頂きました。
試作を繰り返し 自信を持ってお届けはしていますが、やはり実際にご覧頂くまでは不安もいっぱいです。

新たなラインナップとして これからまた様々なファブリックでお作りして参ります。
ぬぬらーさんからは、「順番にせめます」と心強いご感想も頂きました。
これから様々なお顔のファスナー付きもお楽しみに、末永くよろしくお願い致します。

 

POPUP中にこんな事を考えました。

以前はPOPUPに入ると1週間 開店から閉店、10時から20時 1週間 一人で店頭に立つ為 それなりの覚悟が必要でした。
ソーイングスタッフ よしこ氏が加わり、一気に肉体的には勿論、精神的なハードルが下がりました。
「一人じゃない」心強さ

昨年より トモコ氏が加わり 1週間14時までの時間をシフトで入ってくれる様になり 私も午前中に制作や お客様とのやり取りが出来たり、スタッフもシフトの無い日に制作を続けてくれ 催事の裏で通常の業務が回る様になりました。

POPUPは大きなイベントではありますが、掛りきりになり 今までは それ以外のお客様にご迷惑をお掛けしていたのも事実
2人のお陰で 期間中にも制作が止まらないと言う 思い描いていた状態を作る事が出来ました。

今後は、POPUPも なるべく平常に近い状態でタンタンと進めていく事が出来たらなと、頼もしいスタッフを見つめ考えました。

初公開! POPUP中のアトリエはこんなにガランとしています。

 

今回もNUNUBAGを持ってご来店頂いたお客様をご紹介させて頂きます。

折角、NUNUBAGを持ってお越し頂いたのに、お帰りの際にバタバタしてしまい 撮らせて頂けなかった方がいらっしゃいます。
本当に申し訳ありません。これに懲りずどうか 次の機会はパチリとさせてくださいませ。

撮影させて頂いたお写真は宝物です。
何度も何度も見返しニマニマと見つめております。
Instagramのストーリーにもハイライトで残させて頂いておりますので良ければご覧になってくださいね。

そして、ぬぬらーさんから 「コーディネートのヒントになるので 時々出て来て~」などのお声を頂いておりまして、最近ワタクシ恥ずかしながら Instagramにチョコチョコと登場しております。

先日の入学式や披露宴の写真などは沢山の方からお褒めの言葉を頂戴し木に登りました。
調子に乗りまして、今回初めて 催事中の「今日のコーデ」をストーリーに投稿してみました。
セルフタイマーを設定して、それはもう奮闘致しましたよ。備忘録と致しましてこちらにも・・・

ちょっとお恥ずかしく笑えますが、こちらも一緒にハイライトに残しております♪

今回の売り場の様子をYouTubeにUPしました。
(アッティさんと サンファッションさんの売り場まで頭と技術が追いつかず、動画はNUNUの売り場だけです。)

なかなか使いこなせずサムネイルを上手く調整できぬまま力尽きました。
グーグルアカウントでログインすると「いいね」出来る様なので、グッドボタン頂けますと励みになります。
お願いばかりで申し訳ないです(^^;;

サンファッション スタッフ一同様の団結力が素晴らしく、皆さん リバーレースへの愛が溢れ ヒシヒシと伝わって参りました。
大きな企業様と ご一緒させて頂き、本当に感謝感謝でございます。

アッティさんとは、また次の作戦会議
バルーンのご用命がありましたら、どうかアッティさんをお願いいたします。

ちょこっと話

度々お話しておりますが、3階のウェルネスイベントスペースと言えば This is365
選りすぐりのコスメや健康食品が並ぶ売り場です。

今回も売り場のスタッフさんにお勧めを聞いたり、日々チェックするのも楽しみの一つでした。
今回の戦利品はこちら

赤いなつめは、もうスッカリ私の日常になくてはならないものとなりました。
切らすことなく、購入しており お勧めのお品でもあります。

オクラはサラダなどのトッピングに使える事、ビールのお供にもオヤツにも使えると思い購入してみました。
サクサクのスナック感覚なのに、種の食感とネバネバ感があって きちんと”オクラ”していました。
個包装の一袋の量が上品でした(笑)

 

グミサプリは飲み忘れがちなサプリをオヤツ感覚で頂けるといいなと思ったのと、亜鉛は日本人に不足しがちだと先日聞いたばかりだったので試しに買ってみました。もっと小粒なのかと思いきや、正に子ども達が食べているグミと見た目は同じでした。
噛み応えは十分でかなり咀嚼をするので満足感があります。

そしてね、今回一番楽しみにしているのが、一緒に出展したアッティ スタッフさんに教えてもらったこちら

IKKOさんが「ナンバーワン石鹸」と称賛したそうです。

ハーブとエキストラバージンオリーブオイルで作られた石鹸だそうです。
触ると体温だけで しっとりと溶けてしまう様な繊細な感じがします。
こちらは使ってみて良かったらまた レポしたいと思います。

長くなってしまいました。
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

お色合わせ、布合わせ 悩まれる前に
お気軽にご相談ください

友だち追加

関連記事

  1. 西宮阪急POPUPのお知らせ

  2. 西宮阪急 Nunu 期間限定ショップ無事終了

  3. 西宮阪急百貨店POPUPのご案内

  4. 西宮阪急POPUPのお知らせ

  5. Nunu沖縄初上陸 でーじKANSAI 出展

  6. 【出展情報】にしのみやフェスタに出展致します

友達追加でいいことあるかも!

LINE公式アカウント始めました!
お友達限定情報も!
 

友だち追加

作家プロフィール

作家プロフィール

1968年7月14日兵庫県神戸市生まれ 西宮市在住
プライベートでは中学生と高校生の男子のお母さん。

座右の銘:「今より若い時はない。」(父が60歳でレストランを開業するときに言った言葉です)

趣味:元々、ミシンやモノづくりが趣味だったのですが、今は仕事になってしまったので、特にありません。仕事以外で思い切り夢中になれる事を見つけたいと思いつつ、気付いたらミシンの前に居ます。

しごとーと®の魅力お伝えします♪

  1. 2022.05.19

    グレー×ぬぬピンク お仕事バッグ しごとーと®のご紹介

  2. 2022.05.12

    20221年 前編 NUNUブログ本編 + ちょこっと話…

  3. 2022.05.05

    NUNUBAG NUNUTOTO 商標登録について

  4. 2022.04.28

    西宮阪急 母の日POPUP ありがとうございました

  5. 2022.04.21

    西宮阪急母の日POPUP開催中~売り場のご案内~