西宮阪急POPUPのお知らせ

4月21日(水)~27日(火)  西宮阪急母の日フェア(仮称)に出展致します!

今日はぬぬもく木曜日

ご覧頂きありがとうございます。
A4サイズもスッポリ、軽くて大容量のしごとーと オーダーバッグ専門店 Nunu 工藤です。

早く皆さんにお知らせした~い
そう思いながらやっと この日を迎えました。

母の日を前に西宮阪急で皆さんにお会いできる機会に恵まれました。

期間:4月21(水)~27日(火) 最終日17時迄
場所:西宮阪急3階 南エスカレーター前 イベントスペース

昨年末のPOPUPと同じ場所になります。

今回、ご一緒頂く素敵なメンバーをご紹介させてくださいね!

Atti Balloons

POPUPで目印にしていただいている こちらのバルーンをお願いしています 西宮市香露園のバルーンショップ

今は卒園卒業式などで連日大忙しで、余談にはなりますが 次男の野球部も先日の卒部式でバルーンリリースをお願いしてご覧の通り大いに盛り上がりしました。
(Atti息子さん達も小学生時代、同じ野球部に所属されていてAttiさんはナント、マネージャー(キャプテンの母)を務められていたのです。
よって、私にとっては野球部大先輩ママで、その事実は次男が入部してから知りました)

慣れ親しんだバルーンが卒部式で大空を舞うのは不思議な気分でした。
大きく話は逸れましたが、そんな素敵な記念日に花を添えてくれるバルーン、母の日のプレゼントに如何でしょう?

素敵なアレンジに お母さま、喜んでくれること間違いなし!!!

RAT☆RACE

恐らくご存知ない ぬぬらーさんは いらっしゃらないのでは?と思う程、登場回数の多いRAT☆RACEさん

言わずと知れた苦楽園の人気ショップ

今回もご一緒させて頂きます。

店頭に並ぶカラーは画像とは異なる場合があります。
Tシャツ中心に、マグや 500円玉が入るキーホルダーなどプレゼントになりそうな物が並ぶ予定です♪

cue’s egg

編まない 縫わない moflee で大活躍されていましたが 今回はワークショップで ご出展

卵の殻を寄せ植えポットにして、ナチュラルウッディなメモスタンドに仕上げます。

多肉やお花たちは全てフェイクなのでお手入れ要らず。
卵の殻は割れにくく内側から強化されているんですって~

メモにはお母さんへのメッセージを書いてプレゼントは如何でしょう!?

こちらは昨シーズンのもので今年は少し仕様が変わるようです。
オリジナリティあふれるプレゼントになりますね♪

※cue’s eggさんのワークは 24日(土) 25日(日)のみとなり、平日は完成品の販売があります。(時間は改めてご案内致します)

Nunu

毎度お馴染みの阪急百貨限定のマルーンカラー
今回はミニミニサイズもお作りしましたよ!

春夏Limitedを中心に エレガントカジュアルなバッグを準備中です。
前回、春夏Limitedのラインナップでご紹介しましたレース素材、こんな感じで仕上がっていますよ。

出品商品は今後、InstagramやFacebookページ などでご紹介していきますので、ご覧いただけますと嬉しいです。

少し先の事は予定しづらい状況ではありますが、”おっ”と思ってくださった皆様、是非 手帳に 「4月21日(水)~27日(火)  西宮阪急 Nunu」と書き記して頂きますと大変喜びます(^_-)-☆

 

ちょこっと話

~避難リュックに常備する懐中電灯について~

先週のちょこっと話で避難リュックに入れっぱなしの懐中電灯の電池が液漏れし、懐中電灯自体が使えなくなっていたという話をしました。
その事について、複数のぬぬらーさんから貴重な情報を頂きましたのでシェアさせて頂きます。

電池は、すぐに使える状態で放置すると液漏れするようです。
ですので、すぐに使えない状態で置いておく。
要するに、電池を入れたままでも 蓋をギリギリまで緩めておくと長い期間保管できるそうです。

緩めてあるの分かりますか?(画像までご提供頂きました。)
そして、光が出る方を下に向けて置いておくと良いそうです。

液漏れを防ぐ方法としては
・使用加減やメーカーの違う電池を混ぜて使わない
・リモコンや懐中電灯などはマンガン電池を使用する(アルカリ電池が優秀かと思っていました)
・長期間使用しない場合、電池を抜く

また、液漏れした電池は素手で触らない方が良いようです。

この情報を頂く前に乾電池の取り出し口が この様な懐中電灯に買い替え済でしたので、我が家では この状態で保管する事にしました。

左は浮かせて入れており比較的 容易に使用可能
右は電池を入れずに一緒に張り付けているので、使用までに少し時間が掛かります。

情報提供をと思って記事にしたのですが、更に有意義な情報を提供をして頂きました。
本当に有り難いです。
頂いた情報は無駄にしない様に、循環できたらと思います。
いつも、お読み頂き更に貴重な情報をありがとうございます。

そして、今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

お色合わせ色々、悩まれる前に
お気軽にご質問ください

友だち追加

関連記事

  1. Nunu沖縄初上陸 でーじKANSAI 出展

  2. 西宮阪急POPUP売り場のご紹介

  3. 【出展情報】にしのみやフェスタに出展致します

  4. 西宮阪急百貨店POPUPのご案内

  5. 西宮阪急 Nunu 期間限定ショップ無事終了

友達追加でいいことあるかも!

LINE公式アカウント始めました!
お友達限定情報も!
 

友だち追加

作家プロフィール

作家プロフィール

1968年7月14日兵庫県神戸市生まれ 西宮市在住
プライベートでは小学生と中学生の男の子のお母さん。

座右の銘:「今より若い時はない。」(父が60歳でレストランを開業するときに言った言葉です)

趣味:元々、ミシンやモノづくりが趣味だったのですが、今は仕事になってしまったので、特にありません。仕事以外で思い切り夢中になれる事を見つけたいと思いつつ、気付いたらミシンの前に居ます。

  1. 2021.05.13

    しごとーと ぬぬとーと ぬぬバッグ、いったい何処が違うの…

  2. 2021.05.06

    しごとーと®を待ってくださるお客様へ

  3. 2021.04.29

    西宮阪急 母の日POPUPの御礼とご報告

  4. 2021.04.22

    西宮阪急POPUP売り場のご紹介

  5. 2021.04.15

    オーダーバッグ専門店Nunu  実はこんな事もやってまし…