西宮阪急百貨店POPUPのご案内

お待たせしました!
西宮阪急 期間限定ショップのご案内です

ご覧頂きありがとうございます。
A4サイズもスッポリ、軽くて大容量のしごとーと オーダーバッグ専門店 Nunu 工藤です。

お待たせしましたって、待っていたのは何を隠そう私です。
今日は兼ねてからお話ししておりました西宮阪急さんでのPOPUPのご紹介をさせてください。

12月16日(水)~22日(火)
西宮阪急百貨店 3階 イベントステージⅡ(エスカレーター前のイベントスペースになります)

お繋ぎいただいたのは、リラクゼーションエステ フミインプルーブの藤井富美さん
ヨガの講師もされていて、ヨガのイベントで西宮阪急さんとのお話の中で、物販が出来る知り合いはいないかと言う話になり、私の顔が1番に浮かんだと言ってくださいました。いや~、これは嬉しいですね♪

西宮阪急3階と言いますと、スポーツ用品をはじめ 心とからだの健康をテーマとしたウェルネスデイズの売り場があります。

ぬぬとーと=スポーツと言うと、あまり馴染みのないように感じますが、Sサイズはゴルフのラウンド用にオーダーを頂く事も多く、ミニサイズはお散歩などに便利です。
そして、今回 担当者さんが注目してくださったのが「おとなポケット」
手ぶらでのウォーキングに最適だと大変、興味を持って頂けました。
ですので、ぬぬとーとは どちらかと言うと小さめ中心、いつもとは若干異なる売り場になるのかなと思っております・・・

ただやはり、季節柄 場所柄 Limitedは外せませんので、この辺りも強化です。
Limitedのお色合わせ、布合わせ、選びきれないとのお声も沢山頂いております。
Nunuが渾身の色合わせ、布合わせでお作り致しますので、私のセンスにお任せ頂ける方は良ければ、そちらから選んでくださいね。
間違いない組み合わせをご提案できると思います。

モチロン、いつも通りオリジナルオーダーもお受けいたします。
テーブルとイスもリクエストしていますので、ゆっくりと選んで頂けるスペースもございます。
アトリエには なかなか行けなかったと言う方は是非、西宮阪急に足をお運びください。

そして、今回限りのお楽しみ

西宮の母として活躍中の はらだ つやこさんとのコラボ出展

「なんでバッグ屋さんと、占い師さんが!?」と思われる方もいらっしゃると思いますのでチラリとご紹介させてくださいね。
つやこさんと私は、西宮商工会議所の2016年度起業塾の同期です。

自己紹介の時に「偉いところに来てしまったと恐縮してます」と素直に語ったお人柄に魅かれました。
おおらかで全てを包み込んでくれる包容力と人間性にファンは多く、メキメキと実績を積まれ今では自身でタロットとマヤ暦の講座を開設されるほど

何故コラボが実現したかと言いますと・・・

阪急さんとのお話の中で、「ゆくゆくは、この売り場で ”貴方にピッタリなダイエット法” や ”オーラから見たカラー診断” の様なイベントが出来たらと思ってるんです。」と言うお話が出たので、つやこさんの顔がパッと浮かび「それなら、ご紹介したい人がいます」と言った事がキッカケでした。

こちらもとんとん拍子に話が進みまして、艶子さんがご提供するのは

マヤ暦でラッキーカラー & 健康法
(生年月日を言いたくないと言う方は龍神カードを引くことでも大丈夫なんだそう)

私としてはラッキーカラーをみてもらい、そのカラーでバッグをオーダー頂けましたら こんなに幸せな事はないですが・・・
モチロン、どちらかだけでも嬉しいです。
「今のところ、バッグはいらないけど、そんな楽しい事するなら 行ってみようか」と言う方がいらっしゃいまいたら、是非 店頭で 私にも一声かけてくださいね。それも嬉しいですので !(^^)!

 

 

そして、もう一つ のお楽しみ

Primuraのバッグチャーム & ブローチ の実演販売

ぬぬらーの皆様は ソーイングスタッフ Primura を覚えてくださいましたか?
主にしごとーとの縫製を担当してくれいます。
NunuのバッグチャームもPrimuraの作品ですが、今回は実演販売をしてもらおうと思います。
これは彼女が売り場にいる間、時間を決めてと言うスタイルにする予定です。
一粒一粒、ひと針ひと針、進める工程を見られる機会は なかなかないと思いますので、こちらも楽しみにしていてくださいね。

こちらの画像はイメージになります

今回は、スポーツの売り場にちなんで、サッカーやテニスなどの スポーツモチーフのブローチもご覧頂けるようにリクエストしています。勿論、定番のこちらも

Nunuカラーは全て揃っていますのでバッグとのコーディネートでお作りできます

今のところ決まっているのはこんな感じです。
また、何か決定事項ありましたら、ご報告をさせて頂きます。

今回は残念ながら新聞折込はありませんが、店頭にて12/9からチラシが設置されると思います。
期間中、西宮阪急さんに行かれた際には、是非GETしてくださいね。Nunuも載せて頂く予定です。

 

【ちょこっと話】

勢い余って長くなってしまいましたが、ちょこっと話いきますね!

皆さん、防災の為のストックはされていますか?
私の住む西宮市では毎月17日17時に防災スピーカーが鳴ります。
アトリエにさくらFMの防災ラジオを置いているもので結構大きな音で毎月ドキリとしますが、その度にやはり防災への意識は改めます。

阪神大震災の時に、家にカップラーメンはあったのですがお湯が沸かせず、カップラーメンがこんなに難しい物なのかと恨めしく思ったのを思い出します。

何かある度に、売り場から特定の物がなくなる事も胸が痛いです。
ローリングストックと言う言葉を知ってからは、それを意識するようになりました。

と、言う訳で今日は我が家の備蓄事情を公開

まず、お水と炭酸水は箱買い、長期保存のものでなく通常のものをストックしています。

めーむと言うコープの宅配で賞味期限の長いパンを定期的に箱で買っています。
ロングライフパンといい災害時の為に開発されたそうです。
賞味期限が長いのが気になって調べたのですが、酵母の力で添加物が多いワケではないそうです。(信じていい?)

カンパンと水でできる安心米
これは今は白米しかありませんが、子どもたちはワカメ入りのものが好きで先日はご飯を炊き忘れた時に、お湯ですと15分で出来るので重宝しました。

そして、これをトイレに貼り、安否情報の電話の掛け方を時々、チェックしています。

我が家は海に近いので津波が心配
子ども達は小学生と中学生、まだそんなに遠くに行かないので、学校以外で外にいる時に地震が来たら、まず家に帰るようにいっています。
そして、もし 津波警報が出たら、家に帰らずに出身幼稚園の近くの小学校に避難すると決めています。

これも子どもたちの成長に合わせて見直しも必要ですね。

こんな記事を書いていたら、気になるので 久しぶりに防災リュックの見直しをしようと思います。
これを機会にご一緒にいかがですか?

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

お気軽にご質問ください

 

友だち追加

関連記事

  1. 西宮阪急POPUP 終了致しました

  2. 西宮阪急POPUPのお知らせ

  3. Nunu沖縄初上陸 でーじKANSAI 出展

  4. 西宮阪急POPUPのお知らせ ~12月8日(水)~14日 1…

  5. えびすまるしぇvol.15に出展いたします

  6. たのしみや にしのみや 百貨店 POPUP始まりました

友達追加でいいことあるかも!

LINE公式アカウント始めました!
お友達限定情報も!
 

友だち追加

作家プロフィール

作家プロフィール

1968年7月14日兵庫県神戸市生まれ 西宮市在住
プライベートでは中学生と高校生の男子のお母さん。

座右の銘:「今より若い時はない。」(父が60歳でレストランを開業するときに言った言葉です)

趣味:元々、ミシンやモノづくりが趣味だったのですが、今は仕事になってしまったので、特にありません。仕事以外で思い切り夢中になれる事を見つけたいと思いつつ、気付いたらミシンの前に居ます。

しごとーと®の魅力お伝えします♪

  1. 2024.03.28

    たのしみや にしのみや 百貨店 POPUP始まりました

  2. 2024.03.21

    西宮阪急 POPUP 委託出品のお知らせ

  3. 2024.03.14

    お仕事バッグ しごとーと オーダー品のご紹介~ブラック×…

  4. 2024.03.07

    さとふるさん企画☆撮影会リポート

  5. 2024.02.29

    2024年目標 ホームページ リニューアル