グレー×ぬぬピンク お仕事バッグ しごとーと®のご紹介

リーフレットのしごとーとに一目惚れ
最高の誉め言葉です

今日はぬぬもく 木曜日
ご覧頂きありがとうございます。
A4サイズもスッポリ、軽くて大容量のしごとーと オーダーバッグ専門店 Nunu 工藤です。

寒いの暑いのと忙しい今年の5月
毎年、こんなだったかな~と思いながら過ごしています。
皆さん、体調など崩されていませんか?

今日のぬぬブログは しごとーと オーダー品のご紹介

しごとーと®のリーフレットにも登場する こちらの お色合わせは NUNUBAGのコーポレートカラーです。
事あるごとに申しますが、これは ただ単に私が好きな色に決めたのではなく、マンダラートにより導き出された色合わせです。

今回は2名の方にオーダー頂いた NUNUカラーのしごとーとをご紹介させて頂きます。
お色合わせは同じでも、それぞれに 個性のあるしごとーとをご覧ください。

西宮阪急でオーダー頂いたT様

しごとーとの発売を待ちわびてくださり、西宮阪急に何度も足を運んでくださいました。

オーダー前は「決められる気がしません」と仰っていましたが、恐らく前もって 十分にお悩み頂いていたのでしょう 店頭では そう悩まれる事もなく、やはりリーフレットの色合わせに!と決められました。

現品を持ち帰られる事も検討されましたが、利き肩が違う事と オプションポケットもご希望でしたのでお作りさせて頂きました。

OPTIONポケットはファスナーポケットの共布タイプ

オプションポケットを始める時に私自身がポケットが透明なら取り出したいものがすぐに取り出せて便利だと考えたのですが、実際に発売してみると「ポケットの中は見えない方がいい」「小恥ずかしい気がする」と言うお声をお聞きする事がありました。

当初は「ポケットは透明のみ」と考えていましたが、早々に方針転換
共布タイプもお作りする事に致しました。

左の肩に掛けた時に取り出しやすい様に、ポケットに位置は右側にお付けしています。

今回のオーダー内容

ファブリック キャンバス
スタイル ノーマル
カラー グレー×ぬぬピンク
裏面ポケット グレー
グレー
利き肩 左肩
オプション ファスナーポケット・共布

そして、先日 発売致しましたペットボトルホルダー
実は、こちらのお客様から大きく背中を押して頂いた事がキッカケで発売に至りました。

モニター様を募集する ずっと前に一番初めにモニターになってくださいました。
一番初めに頂いたお写真には手袋が写っていたので、時の流れを感じます。

今回、写真掲載のお願いをしたところ、数カ月経っても快適にお使い頂いているご報告と共に新たにお写真を頂きました。

お受け取り直後のご感想を頂く事はありますが、実際にお使い頂いてからのご感想は より有り難く安心しました。

友人のしごとーとから一目惚れくださったO様

友人宅でお友達を招き食事をされている時に旦那様の「そうそう、自慢のアレ、見せてあげたら?」の言葉から始まりました。
満面の笑顔でしごとーとを持って登場した友人が目に浮かびます。

バリバリのキャリアウーマンのお姉様のご友人は、しごとーとに大変興味を持たれ、その場でリーフレットをご覧になり、もうそのまま気に入られ そのままの色合わせでオーダーをくださいました。

利き肩の事は今まで考えた事がなかったそうですが、考えてみると”左肩”との事。
そうなんです。いらっしゃいます。
「どちらかと言えばと〇肩」と言う方と、「そう言えば〇肩、いや、そう言われると絶対に〇肩」と言う方がおられます。

オプションポケットはファスナー付きポケット透明タイプ
ぬぬピンクでお作りしました。
オプションポケットは、基本的にファスナーカラーと同色になりますが、オプションでセレクトカラーでのオーダーも承ります。
(選ばれたカラーによりご要望に沿えない場合もあります)

今回のオーダー内容

ファブリック キャンバス
スタイル ノーマル
カラー グレー×ぬぬピンク
裏面ポケット グレー
グレー
利き肩 左肩
オプション ファスナーポケット・透明

納品も友人を通じてさせて頂いたので今回直接ご連絡させて頂く事はなかったのですが、袋から出して瞬間 キャッと喜んでくださる ご様子を知らせてくれました。

そして、このしごとーとは ご退職を決められ最後の仕事バッグとなるそうです。
ナント、47年間勤めあげられ、最後に選んでくださったバッグ
そう思うと ヒシヒシと責任の重みを感じます。

お会いした事はありませんが、お写真は拝見していたので お持ち頂いているお姿を勝手に想像し熱くなりました。

長年のお勤め、本当にお疲れ様でございます。
お目にとめて頂き、選んで頂き、ありがとうございます。

ちょこっと話

~足のケアは大丈夫?今からやっておきたい事~

先日、夫の父の具合が悪くなり両親の家に駆けつけました。(それは大丈夫だったのでご安心ください)

夫と二人で抱えて運ばなければならないかと心配して飛んで行くと、自ら靴下を履き病院へ行く支度をする義父
ホッとしながら「大丈夫ですか?」と声を掛け覗き込むと、足の小指が大きく腫れていました。
義母に聞くと随分前からとの事。

これね!母も同じです。
腫れていると言う表現では足らないものの他の表現は見当たりませんが、二人ともギョっと二度見する程の腫れでした。
母の時に驚いて調べたら、部位はそれぞれですが歪みや腫れをもっているご高齢の方は多いそう。

理由は色々とあるようですが、合わない靴を履いていると言うのも大きい様です。
ですが、ケアは色々とあり、足でグッパをするとか足の体操をするとか・・・

足の不調は健康にも関わりますし、転倒の原因にもなります。
なかなか見えない部分でもありますので、どうか ご両親 気をつけてあげてください。

早すぎる事はないので、私も今の内から 気を付けようと思いました。
そんな事もあり、お風呂上りに足をクルクルしながらクリームを塗っていると カカトも結構良い感じで一石二鳥です♪

今日もお読み頂きありがとうございます。

お色合わせ色々
お気軽にご相談ください

 

 

友だち追加

関連記事

  1. 【しごとーとオーダー品】しごとーと キャメル/ブラック

  2. しごとーとオーダー品【しごとーと ネイビー/チェリーピンク】…

  3. 【しごとーとオーダー品】しごとーとブラック/パープル

  4. 【しごとーとⓇ】カラーオーダーバッグ・クールグレー(限定色)…

  5. 【しごとーと®】カラーオーダーバッグ・ネイビー/チェリーピン…

  6. 【しごとーとオーダー品】しごとーと マルーン/ライトグレー

友達追加でいいことあるかも!

LINE公式アカウント始めました!
お友達限定情報も!
 

友だち追加

作家プロフィール

作家プロフィール

1968年7月14日兵庫県神戸市生まれ 西宮市在住
プライベートでは中学生と高校生の男子のお母さん。

座右の銘:「今より若い時はない。」(父が60歳でレストランを開業するときに言った言葉です)

趣味:元々、ミシンやモノづくりが趣味だったのですが、今は仕事になってしまったので、特にありません。仕事以外で思い切り夢中になれる事を見つけたいと思いつつ、気付いたらミシンの前に居ます。

しごとーと®の魅力お伝えします♪

  1. 2022.06.30

    NUNUBAGを更に使いやすく!オプション一覧

  2. 2022.06.23

    私だけのバッグを作りたいにお応えします!

  3. 2022.06.16

    大人になった彼女に最後のプレゼント

  4. 2022.06.09

    NUNUTOTO®のオーダー方法

  5. 2022.06.08

    ファスナー付きショルダーバッグのオーダー方法